PR

2分の1の魔法の声優一覧!日本語の吹き替えしている人物を紹介

2020年に公開される『2分の1の魔法』の声優陣!
非常に豪華な顔ぶれですよね。
映画・ドラマ・CMなどで日常的に登場する方ばかり。

今回はその『2分の1の魔法』で日本語の吹き替えを担当する声優を紹介していきます。

Sponsored Links

2分の1の魔法の声優一覧

イアン・ライトフット=志尊淳

主人公のイアンは15歳の少年。
16歳の誕生日の日に亡き父から魔法の杖を受け取る。
イアンはその魔法の杖で父親を生き返らせようとする。


現在ドラマ・映画・CMなどあらゆる方面で大活躍している志尊淳。
その志尊淳が声優の活動をするのは二度目。
2019年に公開されたSFアクション映画の『バンブルビー』で吹き替えをしていました。

今回『2分の1の魔法』でアニメーションの吹き替えは初となります。

バーリー・ライトフット = 城田優

イアンの兄で魔法ヲタク。
性格は明朗で好奇心旺盛とイアンと正反対。
イアンと父親を生き返らせるために冒険に出ることになる。


城田優さんが演じるのはイアンの兄バーリー。
その城田優さんは過去にディズニーの実写映画『シンデレラ』で吹き替えを経験しています。
ディズニーのアニメーション映画は初となります。

ワイルデン・ライトフット = ???

Sponsored Links

イアンとバーリーの父親。
生前イアンの魔法の杖を16歳になったら、渡すよう母親に告げていた。

魔法の力で下半身のみ蘇る。


ワイルデン役の声優は未定。

ローレル・ライトフット = 近藤春菜

イアンとバーリーの母親。
ワイルデン亡き後、女手一つで、イアンとバーリーを育てきたしっかり者。

イアンの16歳の誕生日に父親から預かった魔法の杖を渡した。


お笑い芸人ハリセンボンの近藤春菜さん。
近藤春菜さんはこれまで三作品声優として活動しまします。

『クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』『プレーンズ2/ファイアー&レスキュー』『西遊記〜はじまりのはじまり〜』など。
自分でローレルに似ている(笑)
という近藤春菜さんがディズニーのアニメーション映画でどんな演技をするのか楽しみですね。

コーリー = 浦嶋りんこ

マンティコアの女性。
レストランを開いている。


浦嶋りんこさんはミュージシャン。
数々の大物のコーラスを担当してきた方です。
ドリカムのコーラスとして見たことありますね。

現在ではミュージシャンだけではなく、舞台など多方面で活躍しているようです。

コルト・ブロンコ = 村治学

ケンタウロスの警察官。
ローレルの恋人。


村治学さんの声優としての活動は主に吹き替え.

アンドリュー・スコット役
フィル・コールソン役

などが代表作。

さいごに

2020年公開のディズニーアニメーション映画の『2分の1の魔法』では

イアン役が志尊淳
バーリー役が城田優
ローレル役が近藤春菜

が声優として出演します。


この作品ではあとは父親役のワイルデンの声優が気になりますね。
まだ下半身しか登場していませんから。

公開は3月13日でしたが、現在コロナウィルスの影響で公開が延期となっています。
公開日がいつになるのか楽しみに待っておきましょう!

⇒2分の1の魔法の公開日はいつ?3月か4月か上映を予想

Sponsored Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました