PR

野ブタをプロデュースのあらすじのネタバレ!1~9話を紹介

亀梨和也・山下智久・堀北真希が出演していた野ブタをプロデュース。
すでに野ブタをプロデュースは15年前以上のドラマ!!

あらすじなどをなんとなくしか覚えていない方や見たことがない人もいるかもしれません。

今回は野ブタをプロデュースのあらすじをネタバレありでお届けします。

Sponsored Links

野ブタをプロデュースのあらすじをネタバレ

野ブタをプロデュース 第一話

2年B組の桐谷修二はクラスの人気者。
しかし本当の修二は日常をゲームのように感じ、いいポジションを得るために偽りのキャラクターを演じていた。
その2年B組に無口で地味な小谷信子が転校してくるが、その性格からいじめの標的になってしまう。

最初はいじめられることをあきらめていた信子だったが、修二の言葉で変わろうと決意。
そんな信子をなりゆきから修二の自称親友の彰と共に信子をプロデュースすることになった。

野ブタをプロデュース 第二話

修二は信子をプロデュースするにあたりいくつかのルールを考える。

・プロデュースのことは他言無用
・拒否不可
・勝手に動かない
・人気者になれたら終了
・リタイヤ不可

まずは信子は髪を切り、ブスと書かれていた制服を着ずに綺麗な服装を身にまとい登校。
みんなの目は変わるも信子だけ私服で登校することに不満が出てしまう。

信子は再びブスと書かれた制服で登校するが、修二はキザ・彰はバカと書かれた制服で登校していた。
その光景に信子は笑い、教室で全員に挨拶して、握り拳を握った。

野ブタをプロデュース 第三話

学校では文化祭が近づき、2年B組の出し物はお化け屋敷になった。
バンドーに仕事が押し付けられる信子だったが、修二は文化祭を信子の人気を上げるチャンスととらえ、彰と共に協力する。

文化祭当日お化け屋敷は壊されていた・・・
修二はクラスメートの頼まれごとで大忙し。
文化祭には信子の父親も来てくれており、ほんの少しだけ距離が縮まった。

その後なんとかお化け屋敷が間に合い、修二の提案でカップル限定にして、信子のお化け屋敷は大盛況となった

野ブタをプロデュース 第四話

隅田川高校の名物である生徒たちの前で11月4日に愛の告白を行う114の日。
114の日に告白できるの一人。
相手がYESなら花が降る・NOなら水をかぶる。
バンドーは114の日に信子が修二に告白すると勝手に申し込んでしまう。

ある日信子はバンドーが彼氏に暴力を振るわれているところみてしまう。
幼少期から自分は浮いているとバンドーに人は変われる伝える信子。

114の日信子が舞台に立ち、告白する相手に選んだのは修二ではなく、バンドー。
その結果は・・・信子に花が降った。

野ブタをプロデュース 第五話

修二は信子に足りないものはキャピキャピ感と考え、恋愛をせようとすると・・・
そのタイミングでなんと信子はクラスのシッタカからラブレターをもらう。
修二は自分とまり子・信子とシッタカでWデートをする。

デートは順調に進むものの水族館で一人の老人が倒れ、口元をぬぐった信子の手に触れたシッタカは「きったね」と思わず言ってしまう。
信子は好きでもない人と付き合うのは良くないとシッタカとは付き合わなかった。
その後信子が助けた老人は実はクラスメートの祖父だったことがわかり、それをきっかけに信子に友達ができる。

野ブタをプロデュース 第六話

修二たちは進路を考える時期に来ており、進路をどうするかについて悩んでいた。

そんな中、修二は信子が作った野ブタの人形から野ブタキーホルダーを売り出すことを考える。
キーホルダーを持っていると願いが叶うと噂を流したこともあり、野ブタキーホルダーは大好評。
しかし野ブタのキーホルダーはマネされ、野ブタキーホルダーは売れなくなり、苛立つ修二。

その後野ブタキーホルダーがだれかのためになっている、だれかの心に残ったと実感した三人は次へいくために、キーホルダー作りを辞めた。

将来の進路に悩んでいた三人だったが、それぞれが今思っていることを進路表に書いた。

すると突然彰が信子のプロデュースをやめると言い出す。
「野ブタをオレだけのものにしたい」と修二に伝える彰。

野ブタをプロデュース 第七話

信子は友達の蒼井かすみが誘ってくれた放送部へ入った。
修二は信子の交友関係が広がってきたこと・友達ができたことで一旦プロデュースを休止しようと彰と信子に伝える。

Sponsored Links

信子はでコンクールのビデオを撮影することになり、修二と彰と撮影をしに行く。
修二の撮ったものに興味を持った信子だったが、彰にはそれがおもしろくない。
彰は信子が編集した修二のビデオを捨てようとするが、それを見ていた信子に殴られてしまった。

完成したビデオのテーマは「私の好きなもの」
さまざまな人のあきらめない気持ちは映し出していた。

しかしその後何者かが放送部に忍び込み、信子が作ったビデオを切り刻んでいた。
ショックを受ける信子。


彰の方は信子をあきらめることにした。
そして修二はまり子にきっぱりと今後好きになることはないと告げた。
修二は人に嫌われることに怖さを感じていた。
そんな修二のことを信子は抱きしめる。

野ブタをプロデュース 第八話

信子は修二に気まずさを感じ、避けていたが、前と同じようにプロデュースを再開することになった。
ある日修二にケンカの仲裁に入るが、容疑者と間違われて交番に連れてかれてしまう。
数日後またケンカの現場に遭遇するが、容疑者に間違われたことから、今度は見て見ぬふりをしてしまう。

その翌日ケンカで殴られていたのは友達のタニだったことが判明。
タニは自分が殴られているのを見て見ぬふりをしたと怒りのまなざしを向ける。

その日から修二はクラスメートから避けられ、無視されてしまう。


修二はその後信子に嫌がらせをしていた人物の正体が友達の蒼井かすみということを知ってしまう。
そのことを修二は彰に伝えようとするも翌日彰の下駄箱には信子が後ろから修二を抱きしめている写真が入れられていた・・・
ショックを受ける彰。

修二は一人帰り道で歩いていると信子が修二を制止する。
三人は改めて友情を確認し合った。
そして修二にもその気持ちが芽生えていた。

野ブタをプロデュース 第九話

ある日修二が学校から帰ってくると自宅にかすみの姿あった。
かすみはプロデュース作戦に参加させてくれたら、信子の前から去ると言ってきた。

かすみは髪やスカートの丈など、どんどん信子を変化させていくが・・・クラスの反応はいまいち。
信子自身も辞めてたいと言い出し始めていた。

そしてついに信子は今までの嫌がらせが、友達だと思っていたかすみのせいだとわかってしまう。
信子は翌日から学校に来なくなる。

修二はクラスメンバーに頭を下げて、野ブタを学校に来させるためにビデオレターを撮ろうと頼んだ。
クラスメートに修二の気持ちが届き、クラスメートみんなが協力してくれた。

ビデオを見た信子は涙し、翌日学校に行った。
暖かく迎えるクラスメートの中にかすみもいた。


彰の家で三人でいると学校の屋上に来てと置き手紙があるのを見つける。
一人で屋上に向かう信子。

かすみは許してくれないんだったら、屋上から飛び降りると伝える。
許さないと言う信子と修二・彰の前でかすみは飛び降りた。

ここで彰の家で三人が目を覚ました。
三人共同じ夢を見ていた。

学校に向かうとかすみは教室で寝ていた。
生きててよかったと伝える信子。
それからかすみは思ったよりおもしろくなかったと三人に伝え、去って行った。

⇒野ブタをプロデュースの最終回(10話)のネタバレ!修二と信子と彰の最後の結末を紹介


さいごに

野ブタをプロデュースのあらすじをネタバレありで1~9話をお届けしました。
ドラマは全10話。

2020年地上波で野ブタをプロデュース特別編が放送されます。
その特別篇の内容はダイジェストではなく、1、2話のみ。
3話以降のあらすじはこの記事をみて確認してみてくださいね。

⇒野ブタをプロデュースのキャストと2年B組登場人物一覧


【期間限定】野ブタをプロデュースが無料視聴可能!

2005年に放送されていた野ブタをプロデュースが2020年4月から再放送されています。
その野ブタをプロデュースは動画配信サービスのHuluの見逃し配信で無料視聴できます!

Huluでは2週間のお試し期間が用意されており

2週間なら何度見ても0円!!

野ブタをプロデュース以外にもいろいろなドラマ・映画も見ることができますよ♪
今なら2週間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

野ブタをプロデュースが見られるのはHuluだけです!

⇒Huluはこちら

野ブタをプロデュースが見れるのは期間限定!
この機会にぜひチェックしてみてください♪

Sponsored Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました