PR

美女と野獣で魔女の正体とは?アガットの最後を紹介

美女と野獣で王子を野獣に変えた魔女。
この魔女の正体は実は作中に登場するある人物です!

一体この魔女の正体はだれなのでしょうか?

今回は美女と野獣で魔女の正体と魔女の最後のシーンをお届けします。

Sponsored Links

美女と野獣で魔女の正体とは?

魔女と野獣の実写映画で登場する魔女。

ある日城の舞踏会に姿を現わした一人の老婆。
この老婆は王子に一晩泊めてほしいと頼みますが、王子はその姿の醜さから使用人たちと嘲笑し、断ってしまいます。


すると老婆は魔女となり

王子を野獣の姿に
使用人たちを家具や食器に
王子を知る者の記憶を消す

城全体に魔法をかけられてしまう。


この王子を野獣にした魔女の正体は・・・

物乞いのアガットでした。

魔女はバラの花びらがすべての散る前に王子が人を愛し、愛されなければ、永遠に野獣の姿のままなことを告げます。


王子には魔女から

魔法のバラ
見たいものが映し出される魔法の鏡
行きたい場所に行ける魔法の本

の三つが渡された。


アガットとはだれ?

アガットは村の外れの家に住む未亡人。
ガストンや街の人々からは避けられています。

ベルに相手にされないガストンは未婚だとモーリスが亡くなったら、物乞いになる!
とアガットを指差して言います。


ただその後映画内では

ベルの家の前で物乞いをしたり
狼の群れからモーリスを助けたり
モーリスが病院に連れられていくところではその様子をみていたり

とアガットには何かあるな?
と思わせる登場のさせ方をしていました。


Sponsored Links

魔女のアガット最後は?

美女と野獣で重要人物だったアガット。
アガットの正体は魔女でしたが、最後魔女はどのシーンに出てきて、何をしたのでしょうか?


野獣は城にやって来たガストンたちに命を狙われて、瀕死の状態となってしまいます。
そして野獣は息絶え、バラの最後の花びらも散っていきます。
その亡くなった野獣に口づけをするベル。

するとその背後に物乞いのアガットが登場。

魔女として正体を現しました。
アガットは愛を知らずに、わがままに振舞う王子を見守っていました。

次の瞬間野獣と家具や食器となっていた使用人たちの姿が人間に戻って行きました。
そして最後は王子とベルは城で幸せに過ごすことになります。


さいごに

今回は美女と野獣の魔女の正体をお届けしました。
魔女の正体は・・・物乞いのアガットでした!

ただアガットに何かしらあるのではないか?
という伏線は途中でも出て来ていましたよね。

アニメーション映画の方に当然魔女は登場しましたが、このアガットというキャラクターは映画のオリジナルです。
アニメでは魔女の正体は描かれていませんでした。

美女と野獣は実写だけでも楽しめますし、アニメの美女と野獣を見るとなお一層おもしろいと思いますよ。

[box class=”box_style_pink” title=”美女と野獣 関連記事”]⇒美女と野獣のキャラクター名一覧
⇒美女と野獣のベルの母親とは?病気や死因などを紹介
⇒美女と野獣のあらすじのネタバレ!最後の結末を紹介[/box]

Sponsored Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました