PR

トイストーリー3のあらすじをネタバレ!

2010年に上映されたトイストーリーシリーズの第三作目のトイストーリー3。
トイストーリー3の部隊は舞台はトイストーリー1から10年後。

アンディは大学に進学する年齢になっていました!

今回はそのトイストーリー3のあらすじをネタバレありでお届けします。

Sponsored Links

トイストーリー3のあらすじをネタバレ

アンディの大学進学を機に屋根裏にしまわれるおもちゃたち

アンディは現在17歳。
成長したアンディはあまりおもちゃで遊ばなくなっていた。

アンディは大学進学で引越しを控えていた。
捨てられることを怖れて、気が気でなかった。


アンディはウッディだけ残して、その他のおもちゃを屋根裏に持っていこうとする。

しかし母親がゴミと間違えて、おもちゃが入った袋をゴミに出してしまう。
焦るウッディだったが、ゴミ収集車に持って行かれる前におもちゃたちは脱出していた。

捨てられることを怖れたおもちゃたちは母親が用意していたサニーサイド保育園に寄付する箱の中に入る。

サニーサイド保育園

サニーサイド保育園に到着するおもちゃたち。
バズたちは保育園のおもちゃから歓迎を受ける。

クマのぬいぐるみであるロッツォ・ハグベアからサニーサイド保育園のことを聞き、園内を案内されたバズたちは、サニーサイド保育園にいることを決める。
しかしウッディは自分たちはアンディのおもちゃだと反対する。


意見は食い違い、みんなと決別し、ウッディは一人でアンディの元に戻ろうとする。
ウッディはサニーサイド保育園から出ようとするが、途中でボニー・アンダーソンという4歳の子供に家に持ち帰られてしまう。

ひさしぶりにボニーに遊んでもらえて、幸せな気持ちになるウッディ。


サニーサイドではイモムシ組に遊ばれるバズたちだが、年少組のおもちゃの扱いに耐えかね、年長組のチョウチョ組に移動させてもらえるよう、代表してバズがロッツォに頼みに行く。

しかし実はロッツオはサニーサイド保育園を支配するおもちゃだった。
これまでの新入りのおもちゃたちはイモムシ組に雑に扱われて、その後壊れて捨てられるという末路をたどっていた。

ロッツオはバズを仲間にしようとするが、チョウチョ組に行くのはバズのみ。
これに反対したバズは拘束され、工場出荷状態にされてしまう。


アンディのおもちゃたちはアンディが捨てようとしたのではなく、屋根裏にしまおうとしていたことわかり、戻ろうとする。
しかしそこにロッツオが現れて、バズを使って、おもちゃたちを拘束する。

リセットボタンを押されて記憶を失ったバズはおもちゃたちを牢に閉じ込める。


ボニーの家ではおもちゃたちからウッディはロッツオの過去を聞かされる。
デイジーという子供のおもちゃだったロッツオ、ビッグ・ベビー、チャックルズ。
しかしドライブに行った先で置き去りにされ、家に戻るとデイジーは代わりのぬいぐるみをかわいがっていた。

Sponsored Links

その後サニーサイド保育園にたどり着いたロッツオは不信感からサニーサイド保育園を支配した。


新入りのおもちゃが生き残る道がないと聞いたウッディ。
ボニーのかばんに忍び込み、アンディのおもちゃたちを助けに行く。

ウッディはおもたちと再会。
その夜仲間と一緒にサニーサイド保育園を脱走しようと試みる。

サニーサイド保育園を脱出

脱出の計画は順調に進み、ダストシュートから脱走しようとするが、直前でロッツオに見つかってしまう。

アンディたちに近づくゴミ収集車。
ここでウッディはデイジーに名前を出す。
ロッソはディジーのそばには自分と同じ代わりのぬいぐるみがいたため、ビッグ・ベビーにデイジーはもうおまえなんか好きじゃないとウソをついていた。
それを聞いたビッグ・ベビーはロッツオをダストシュートの中に落とした。


ロッツオはダストシュートの中にウッディを引きずり込む。
それを助けようとしたおもちゃたちはゴミ収集車に乗せられてしまった。

車がゴミ処理場に到着。
そこで動けなくなっているロッツオを発見し、間一髪ウッディとバズで助け出した。

今度は焼却炉に向かっていくおもちゃたち。
ここでロッツオの裏切りに合い、ウッディたち焼却炉の中に落ちていく。

おもちゃたちは覚悟を決める・・・。

しかしエイリアンたちに助けられたウッディたちは無事にゴミ処理場を脱出することができた。

ロッツオはというと・・・子供の頃ロッツオのぬいぐるみを持っていたという人間に回収されて、ゴミ収集車に貼りつけにされた。

アンディとウッディの決断

アンディの引越しの日。
ウッディたちはゴミ収集車で家に戻る。

そしてウッディは大学に行く用・その他のおもちゃたちは屋根裏に行く用のダンボールに入るそれぞれ入る。
しかしウッディは仲間たちと別れず、且つおもちゃたちが屋根裏に行かない方法を思いつく。


ウッディはダンボールにボニーの家の住所が書いてある付箋を貼った。

ウッディが考えたのは・・・

全員でおもちゃを大切にするボニーの元に行くこと

付箋を見たアンディはボニーの家を訪れる。
アンディはボニーに子供の頃から大切にしていたウッディやおもちゃを譲った。


アンディはおもちゃたちにありがとうと告げて車で去っていく。
そのアンディにウッディは別れを告げた。


さいごに

今回はトイストーリー3のあらすじをネタバレありでお送りしました!
舞台は10年後でアンディが17歳になっていたことが驚きましたね。

最後にウッディはボニーのところでみんなで行く道を選びました。
アンディとウッディがそれぞれ別れを告げるシーンが印象的にでしたよね。

トイストーリーシリーズは現在のところ全四作品。
次はウッディたちに何が待ち受けているのでしょうか?

Sponsored Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました