PR

塔の上のラプンツェルの声優一覧!日本語の吹き替えはだれ?

塔の上のラプンツェルの声優は主人公のラプツェルはストーリーと歌パートで声優が違うのか特徴です。
そのラプンツェルの日本語の吹き替えを担当したのはあの人!

今回はそのラプンツェル・フリン・ゴーテルなどの塔の上のラプンツェルの主要キャラクターの声優一覧をお届けします。

Sponsored Links

塔の上のラプンツェルの主要キャラクターの声優一覧

ラプンツェル = 中川翔子・諸星すみれ・小此木まり

18歳の髪の長い少女。
その髪には若さを保つ・治癒など不思議な力がある。
母親のゴーデルの言い付けを守り、幼少期から一度も塔の外に出たことがない。

小さい頃から自身の誕生日の日にだけ見える灯りを見ることを夢見ている。
塔に忍び込んだフリンに連れ出してもらい、外の世界を冒険することになる。


ラプンツェルの声優は三人。

18歳のラプンツェルは中川翔子さん
幼少期のラプンツェルは諸星すみれさん
歌唱シーンは小此木まりさん


中川翔子さんは女優・声優・バラエティなどで活躍するマルチタレント。
声優の代表作に『アイシールド21』瀧鈴音役・『聖闘士星矢Ω』城戸沙織役・『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ』ケルディオ役などがある。

諸星すみれさんは幼少期から活躍する声優。
代表作には『約束のネバーランド』エマ役・『アイカツ!』星宮いちご役・『東京喰種トーキョーグール』笛口雛実役などがある。

小此木まりさんは数多くの舞台・ミュージカルに出演している女優。
ラプンツェルの歌唱シーンは小此木まりさんが担当しています。

フリン・ライダー = 畠中洋

泥棒の青年。
スタビントン兄弟と城からティアラを盗み出し、王国から追われることになる。
その途中で塔に忍び込み、ラプンツェルと出会い、一緒に旅をする。

ラプンツェルとは次第に打ち解けていき、自身の秘密を打ち明けた。


畠中洋さんは舞台・ドラマ・映画・吹き替えなどの多方面で活躍する俳優。
これまでに声優として『キング・アーサー』ランスロット役・『魔法にかけられて』エドワード王子役などに出演している。

Sponsored Links

ゴーテル = 剣幸

塔の上のラプンツェルのディズニー・ヴィランズ。
ラプンツェルの育ての母。
ラプンツェルの髪の能力を独り占めするために、18年間ラプンツェルを塔の中に閉じ込めていた。
その髪の能力を使って、何世紀も生きている。


元宝塚歌劇団月組トップスターで現在は女優として活躍している。
塔の中のラプンツェルでは宝塚で培った歌声を披露しています。

スタビントン兄弟 = 飯島肇

フリンとティアラを盗みに入った泥棒。
しかしフリンには裏切られて、ティアラは持って行かれてしまう。

フリンに恨みを持つスタビントン兄弟は復讐のため、フリンを狙う。


飯島肇さんは数多くの作品に出演してきた声優。
これまでに『アナと雪の女王』カイ役・『魔弾の王と戦姫』マスハス=ローダント役などの作品に出演している。

フックハンド = 岡田誠

酒場の荒くれ者の一人。
こわおもての顔に左がフックにないってるのが特徴の男。
ピアニストになるのが夢。


岡田誠さんはオペラ・ミュージカルを中心に活躍。
声優としては『ジェイクとネバーランドの海賊たち』『アナと雪の女王』などに出演しています。

ビッグノーズ = 石原慎一

酒場の荒くれ者の一人。
大きな鼻が特徴の男。
夢は素敵な恋人を作ること。


石原慎一さんは歌手で活躍する他に俳優、声優、ナレーターなどもこなしています。


さいごに

今回は塔の上のラプンツェルの声優の日本語の吹き替えした方の一覧をお届けしました。
主人公のラプンツェルの日本語の吹き替えを担当したのは中川翔子さん!

そのラプンツェルは2020年5月1日に金曜ロードショーでテレビ放送されます。
楽しみにしておきましょう♪

Sponsored Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました