PR

トイストーリー2のおじさんの名前は?アルの愛車や部屋の秘密なども紹介

トイストーリー2のヴィランズの一人の一人のおじさん!
物語ではウッディを強奪し、日本の博物館に売り飛ばすそうとします。

このおじさんの名前は何でしょうか?
フルネームがわかる方って、少ないと思います。

今回はトイストーリー2に登場するおじさんの名前や乗っている愛車・部屋などに注目してみました。

Sponsored Links

トイストーリー2のおじさんの名前は?

ヤードセールでウッディを売ることを拒否したママの目を盗んで、ウッディを強奪するという愚行を犯したおじさん。

トイストーリー2のそのおじさんの名前は・・・

アル・ マクウィギン

映画の中ではアルと呼ばれていますよね。
印象には残る外見をしていますが、名前は「アル」しか出てこないので、最後まで見ても「あれ?名前なんだっけ?」となるかもしれませんね。


トイストーリー2のアルはどんなキャラクター?

トイストーリー2のアルは

メガネ
薄い髪の毛
肥満体型

のザ・おじさんといった姿のアル。

お金に執着し、守銭奴のような人物で、映画ではウッディやジェシーたちを日本の博物館に売ろうとします。


そのアルの職業はトイバーンというおもちゃ屋の社長。
トイバーンのお店のCMには自身がニワトリの着ぐるみを着て、出演しています。

おもちゃのコレクターもしているため、ヤードセールで売っていたウッディに気づいた。
ただウッディはアルに盗まれたことで、自分が何者かに気づけたので、重要な出会いではありましたね。

⇒トイストーリー2のキャラクターの名前一覧!


トイストーリー2のアルの愛車のモデルは?

バズはこのアルの愛車のナンバーから、アルの正体がトイバーンの社長だということを導き出しました。
そのアルの車のナンバーはLZTYBRN


アルのスポーツカー。
高級車のように見えますが、モデルは何なのでしょうか?

Sponsored Links




モデルは・・・

1950年代に開催されていたモーターショーで展示されていた車両。
ショーカーですね。


ちなみにアルのこの愛車がモデルになったキャラクターはあります。

それが映画「カーズ」のフローです。

ちなみに「カーズ」もディズニーのアニメーション映画ですよ。


トイストーリー2のアルの部屋の秘密とは?

アルの住まいはトイズバーンの向かいにある超高級マンション。
その23階に住んでいます。
腹立たしいくらいにいいところに住んでいますね笑

そのアルの部屋にある秘密があります。


実は・・・

アルの部屋に額縁に入って飾られた絵。

この絵は映画「バグス・ライフ」で双子のダンゴムシのタック&ロールとアッタ姫の妹のドット姫が描かれています。
ただこのシーンはわかっていないと気付くの難しい気がしますけどね。


さいごに

トイストーリー2に登場するおじさん。
このおじさんの名前はアル・ マクウィギンと言います。
トイストーリー2は、このアルがウッディを盗んだことから物語が始まります。

そのおじさんもトイ・バーンの社長。
愛車もいい車にのっていましたよね。
さらには住まいも高級マンションと思われる部屋の23階!

最後には落ちぶれていったようですけどね笑。

アルは続編には登場しないため、覚えておきましょう!

⇒トイストーリー2のあらすじをネタバレ!

⇒2分の1の魔法の声優一覧!日本語の吹き替えしている人物を紹介

Sponsored Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました