PR

トイストーリー2のあらすじをネタバレ!

2000年に公開されたディズニーのアニメーション映画のトイストーリー2!
トイストーリー2はウッディやバズをはじめとしたアンディの家のおもちゃ以外にも新しいおもちゃ(仲間)が登場します。
また今作はウッディの過去についても少し描かれています。

今回はそのトイストーリー2のあらすじをネタバレありでお届けします。

Sponsored Links



⇒トイストーリー1のあらすじをネタバレ!

トイストーリー2のあらすじをネタバレ!

アンディがウッディとカウボーイ・キャンプに行くことを断念

アンディの家のおもちゃたち。
おもちゃたちはしゃべったり、動いたりできる。
これを人間に知られてはいけないというのがルール。

ただ犬のバスターはウッディたちがしゃべることを知っており、今では大の仲良しとなっていた。


ある日カウボーイ・キャンプに出掛けるアンディ。
ウッディを一緒に連れて行こうとしていたが、ウッディは腕が取れてしまい、一緒に行くことを断念。

置いてかれたことにウッディは落胆し、それから夢でアンディに捨てられるという夢までみるようになっていた。

ウッディが強奪される

アンディのママはガレージセールをすることになり、不用品を探していた。
ペンギンの人形のウィージーが不用品として売り出されることに・・・。

ウッディはバスターに乗り、ウィージーを助けに向かう!


ウィージーのことは無事助けたものの
ウッディがガレージセールに並ぶことに。
おもちゃマニアで玩具量販店のトイ・バーンの経営者アルはウッディを見つけ、売ってほしいと交渉するが、ママは拒否。

断れたアルだったが、隙をついて、アルはウッディを盗んで去っていく。
後を追うバズだったが、振り切られてしまった。

バズたちはウッディを助けるための計画を立てる。

ウッディの正体とは?

ウッディはアルのところでカウガールの人形ジェシーと馬の人形ブルズアイと炭鉱労働者の人形プロスペクターと出会う。
そこで自身の正体を聞かされる。

ウッディの正体は過去に絶大な人気を誇った『ウッディのラウンドアップ』という番組の主役。
そして今では数少ない希少価値の高い人形だった。


ジェシーとブルズアイとプロスペクターは博物館に行くことを望んでいた。
ウッディはアンディの元に帰ろうとするが、ジェシーたちは全員セットでなければ、意味がなく、倉庫に逆戻りとなる。

それを聞いたウッディは困惑する・・・。


翌日ウッディは人形の修理職人に体を修復され、新品同然の状態だとなる。

アンディの元に帰ろうとするウッディにジェシーは自身の過去を語る。

元々ジェシーを持っていたのはエミリーという少女だった。
大切にされていたが、エミリーは大人になるにつれて、次第にジェシーを忘れていき、ガレージセールに売りだされた。
アンディもいずれ大人になり、忘れてられてしまう。

ジェシーの過去を聞いたウッディは博物館へ行くことに決める。

Sponsored Links

ウッディの正体とは?

一方ウッディ探すバズたちは、ウッディのいるトイ・バーンにたどり着いた。
バズはウッディを探している途中でニュー・バズに捕まり、箱の中に入れられて成り変わられてしまう。


ついにアルを発見したおもちゃたち。
博物館に行こうとするアルのかばんに忍び込む。
からな
そしてそのおもちゃたちのことを見つけたバズはその後を追いかける。


ウッディを助けに来たバズやおもちゃたち。
しかしウッディはアンディの元ではなく、博物館に行くこと決意したことを告げる。

それを聞いたバズたちはその場を後にする。


ウッディはバズと話し、テレビから流れる子供達が人形を抱きしめているのをみて、自身の過ちに気づく。
そしてジェシーたちをアンディのところに一緒に行こうと誘う。

これを妨害したのはプロスペクター!!
プロスペクターは箱から出て、ウッディやジェシーが外に出れないようにする。


そしてウッディたちは戻ってきたアルに連れ出されてしまう。

ウッディの後を追うバズたちの前には悪の帝王・ザーグが現れる。
ニュー・バズはザーグと戦うも苦戦。
しかし戦いの最中、レックスはザーグをエレベータから落とす。

車に乗り込むアルを追うため近くにあったピザプラネットの車をバズたちは運転して、追いかける。

飛行場着いたバズたちはトランクを探す。
プロスペクターの妨害を受けるもウッディはみんなの元に戻ることができた。

しかしジェシーはそのままエアカーゴまでいってしまう。


今度はジェシーを助けに向かうウッディとバズ。
ウッディはジェシーを見つけるが、扉が閉まり、二人のそのまま飛行機の中に取り残されてしまう。

非常口から脱出を試みるが、ウッディは足を滑らせて走ってる飛行機から落ちそうになる。

そこに現われたのはブルズアイに乗ったバズだった。
ウッディとジェシーは飛行機から飛び降りて、バズの乗ったブルズアイに着地。

なんとか飛行機が離陸する前にウッディとジェシーは降りることができた。


キャンプから帰ってきたアンディ。
ママが新しいおもちゃを買ってくれたと勘違いしたアンディはジェシーとブルズアイに大喜び。
ジェシーとブルズアイの足の裏には「ANDY」と書かれていた。

⇒トイストーリー2のキャラクターの名前一覧!


さいごに

今回はトイストーリー2のあらすじをネタバレありでお送りしました!
前作では反目し合っていたウッディとバズでしたが、今作はバズがウッディを助けに行くという展開でしたね。

そしてウッディが『ウッディのラウンドアップ』という過去に絶大な人気を誇ったキャラクターだったということもわかりました。


博物館に行くのか
アンディの元に帰るのか

その狭間で揺れるウッディでしたが、最後は当然アンディの元に帰る方を選びました。

新しい仲間のジェシーとブルズアイ。
これから活躍してきそうですね。

⇒2分の1の魔法の声優一覧!日本語の吹き替えしている人物を紹介

Sponsored Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました