PR

トイストーリー2のキャラクターの名前一覧!

トイストーリー2では前作のトイストーリー1で登場したキャラクター以外にも登場人物は数多くいます。
一度見ただけでは全員名前を覚えるのはたいへん。

ジェシー・プロスペクター・アルなどですね。

今回はトイストーリー2で今作しか出ていないキャラクターやそのキャラクターの名前を紹介していきます。

Sponsored Links

トイストーリー2のキャラクター一覧!

ウッディ・プライド

アンディのお気に入りのおもちゃのカウボーイ人形。
本作で「ウッディのラウンドアップ」という番組のキャラクターで、プレミアが付くほどの人形だったことが判明。

アルに強奪されて、ジェシー・ブルズアイ・プロスペクターと出会う。
アンディの元へ帰ろうとするが、ジェシーの過去やプロスペクターからの説得もあり、一度は日本の博物館に行くことを決める。


その後ウッディを助けに来たバズたちと再会。
やはりアンディの元に戻ることを決める。

しかしそれを妨害したのがプロスペクター。
ウッディはプロスペクターからの妨害を受けながらも最後はアンディの元にジェシーやブルズアイと戻った。

バズ・ライトイヤー

アンディのお気に入りでテレビアニメ「バズ・ライトイヤー」のおもちゃ。
アルに連れ去られたウッディ助けるために、トイ・バーンに向かう。

しかしトイ・バーンでニュー・バズと遭遇し、箱に閉じ込められてしまう。
脱出後はウッディの救出に向かい再会。

一度は博物館に行くことを決めたウッディ。
しかし最終的にはアンディの元に帰ることを決めたウッディを助けようとする。
ここでプロスペクターの邪魔が入るも最後はウッディを連れ戻することに成功した。

ジェシー

三つ編みが特徴のカウガールの人形
昔「ウッディのラウンドアップ」という番組でウッディと一緒に出ていたキャラクター。

長い間倉庫に眠っており、ウッディを見つけたことで博物館に行くことになっていた。

ジェシーはエミリーという子のおもちゃだったが、大人に成長するにつれて、忘れられていった過去を持つ。


中盤でアンディの元に戻る言うウッディに怒るが、アンディの元に一緒に来ないかと誘われる。
最後にはアンディのお気に入りのおもちゃと一つとなった。

ブルズアイ

「ウッディのラウンドアップ」で、ウッディを乗せていた馬の人形。
ジェシーやプロスペクターと共に日本の博物館に行く予定だったが、ジェシーとアンディのところに行った。

プロスペクター

「ウッディのラウンドアップ」に出演していた探鉱者の人形。
人形は売れ残ったため、新品の状態で現在も箱に入ったまま。

Sponsored Links

博物館での保管を望んでいる。
ウッディがアンディの家に帰ると決めてからは、箱から出てウッディたちを妨害。
最後は女の子のリックに押し込められて、連れて行かれてしまった。

ニュー・バズ

バズの新型の人形。
ベルトをしているところが異なる。

トイ・バーンでウッディを助けに来たバスに遭遇。
バズを箱の中に閉じ込めて、自身はバズとして、おもちゃたちとウッディの助けに向かう(ニュー・バズはザーグを倒すためだと思っていた)

終盤アルとトランクの中にいるウッディを追いかける際にエレベーターでと戦闘になる。
ザークはレックスにエレベータの下へと落とされていくが、最後はなぜかニュー・バズと仲良くなっていた。

ウィージー

アンディのおもちゃでペンギンの人形。
修理に出される予定だったが、ほこりまみれの状態で棚に置かれていた。

ママにヤードセールに出されるが、ウッディに救出される。

アル

太った体に薄い頭髪が特徴の男。
おもちゃ屋のトイ・バーンの社長。

アンディの家での前で行われていたヤードセールでウッディを見つける。
購入しようと交渉するもママからは断られた。

その後ウッディ、ジェシーたちと一緒に日本の博物館に高く売ろうと企てていた。
自社の宣伝でニワトリの着ぐるみを着て、CMに出演している。

最終的にはトイ・バーンは閉店。
お店の商品は全品1ドルのセールを行うことをCMで告知していた。

ザーク

宇宙の支配を目論むバズ・ライトイヤーのキャラクター。
トイ・バーンでバズの姿を見かけ、その後を追いかけた。

終盤アルとトランクの中にいるウッディを追いかける際にエレベーターに立ちはだかり、ニュー・バズと戦闘になる。
最後はレックスにエレベータの下へと落下させられた。

しかし生存はしており、その後ニュー・バズとキャッチボールをしていた。

バスター

アンディの家のペットペット。
おもちゃたちがしゃべり、動くことを知っている。
おもちゃたちとは仲良し。


さいごに

今回はトイストーリー2のキャラクターの名前とその人物を簡単に紹介しました。
トイストーリー2だけでも結構人数がいますね。

ただトイストーリー2で登場したキャラはトイストーリー3でも出てくる人物もいます。
そのためトイストーリー2でキャラクターの名前を覚えておいても損はないと思いますよ。

Sponsored Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました