PR

暗殺教室で殺せんせーの正体は人間?過去には何があったのか

暗殺教室で一番の謎といえば殺せんせーの正体は一体なんなのか?
ということ。
その殺せんせーの正体は人間ではないのか?

殺せんせーについては暗殺教室の序盤から伏線が散りばめられていました。

殺せんせーの正体は何者なのでしょうか?
またどんな過去があったのでしょうか?

今回は殺せんせーの正体と過去に迫ってみたいと思います。

Sponsored Links

暗殺教室殺せんせーの正体は元人間?

暗殺教室の最大の謎!
それは殺せんせーの正体です。

その謎を解く伏線は殺せんせーの過去の発言や出来事などからちょこちょこ出てきてはいます。


殺せんせーは

タコのような黄色の肉体
マッハ20で動く速度
再生能力

人間とはかけ離れた生物に感じますよね。


ただ殺せんせーの正体はれっきとした人間!!です!


過去の人体実験により、現在のあのような姿になってしまいました。


殺せんせーの正体は死神だった

殺せんせーの正体は・・・

死神という殺し屋

これは二年前のことです。


作中でも死神は登場しましたが、あの死神は殺せんせーの弟子で二代目。

殺せんせーが初代の死神にあたります。


殺せんせーは劣悪なスラム街出身。
スラム街で見て来たのは人の裏切りの数々。

その中で殺せんせーが唯一信じた真実は「殺せば人は死ぬ」ということ。


信じた真実に導かれるように殺し屋という稼業を選びます。
殺し屋は殺せんせーにとって天職。

相手がどのような相手でも殺し屋としての任務を遂行。
殺す相手が千人を超える頃には殺せんせーの異名は死神と呼ばれるようになっていた。


殺せんせーの過去とは?

殺せんせーの過去に現われる女性の正体

殺せんせーの正体を追う上で重要だと思われるのはその過去。
3年E組で先生をしている際に殺せんせーの脳裏をよぎる人物がいました。

この人物は誰なのか?

画像だけみると殺せんせーが触手で、この人物を誤って殺してしまったようにみえます。
この人物の正体が判明したのは暗殺教室第129話。

女性の正体は・・・

3年E組の前担任で雪村あぐり

そしてその雪村あぐりは茅野カエデの実の姉でした。


殺せんせーと雪村あぐりには何があったのでしょうか?

殺せんせーが二代目死神が弟子入り

殺せんせーはある日一人の人物を暗殺。
それをそばで見ていたのが息子の二代目死神でした。

その技に魅了された二代目死神は殺せんせーに弟子入り。


しかしその後殺せんせーは二代目死神の裏切りに合ってしまう。
殺せんせーは柳沢誇太郎率いる研究機関に捕縛される。

Sponsored Links

人体実験として利用される殺せんせーは、そこで雪村あぐりと出会った。

殺せんせーと雪村あぐりが出会う

日々柳沢から人体実験をされる殺せんせー。
その殺せんせーの監視役として、現れたのが椚ヶ丘中学校3-E担任の雪村あぐり。

始めは雪村あぐりを利用して脱走をしようと企んでいた。
しかし殺せんせーは雪村あぐりと接していく中で次第に殺し屋稼業のときには感じられなかった感情を抱いていく。
殺せんせーは雪村あぐりとの出会いにより、現在の人間味のある感情豊かな性格になっていきます。


雪村あぐりはある日殺せんせーにプレゼントを贈る。
その日は殺せんせーと出会って一年。
そして殺せんせーの誕生日にしようと提案する。


雪村あぐりは

教師を辞めて研究員になること
3年E組の生徒を救いたいこと
自分が力不足なこと
など

殺せんせーに吐露する。


二人を隔てるアクリル板。
殺せんせーは触手を細くし、アクリル板を通り抜け、初めて触れ合う二人。

そして殺せんせーは「大丈夫 あなたならできます」と言って励ました。

雪村あぐりの死

月で殺せんせーと同様の実験を施されていたマウス。
そのマウスが突如大爆発!!
反物質エネルギーが放出され、月の7割が消滅した。

動揺する柳沢たち研究員。
人間に置きかけて計算すると・・・殺せんせーもその日から一年後の3月13日に爆発する。

そのため柳沢は殺せんせーの殺処分を決定する。


殺せんせーの殺処分のことを聞いてしまった雪村あぐり。
それを殺せんせーに報告すると力が暴走し、異形の姿に変貌を遂げる。

自暴自棄にとなる殺せんせーを救ったのは雪村あぐりだった。


しかしその瞬間研究所の仕掛けた触手地雷が雪村あぐりを貫く。

雪村あぐりは最後に殺せんせーにあるお願いを伝える。

「あなたの時間をくれるなら、あの子達を教えてあげて」

殺せんせーはこれを了承。
そして雪村あぐりは息を引き取った。

暗殺教室ができた理由

雪村あぐりを看取った殺せんせー。
彼女からのネクタイのプレゼントを手に取ってる。

殺せんせーは残された時間を教師になることを決意し、その場を立ち去る。


その後殺せんせーは触手への問いに

弱くなりたい
弱点だらけになりたい
親しみやすく
弱い者を守り、導ける

雪村あぐりのやろうとしていたことを自分のやり方で精一杯やろう

と決意した殺せんせーの肉体は現在の姿に変貌を遂げていた。


さいごに

暗殺教室で殺せんせーの正体は人工的に作られた人間。
そして死神と呼ばれる殺し屋でした。

それから雪村あぐりと心を通わせることで、今の人間味のあふれる殺せんせーとなりました。


この殺せんせーの過去編はがっつり描かれていましたね。
殺せんせーの消えるまで、あと少し。
3月までに3年E組は殺せんせーを暗殺できるのでしょうか。

Sponsored Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました