PR

トイストーリー1のあらすじをネタバレ!

日本で1996年に上映されたディズニーのアニメーション映画のトイストーリー!
現在トイストーリーシリーズは1~4の全部で4作品!

今回はトイストーリーシリーズの中で最初のトイストーリー1のあらすじをネタバレありでお届けします。

Sponsored Links

トイストーリー1のあらすじ

おもちゃの秘密

少年のアンディはいつもお気に入りのカウボーイ人形のウッディやさまざまなおもちゃで遊んでいた。
アンディの持つおもちゃたちにはある秘密があった。

秘密とは・・・

おもちゃたちは生きていた!

そしてそれを知られてはいけないというルールがあった。

アンディの誕生日プレゼントはバズ・ライトイヤー

今年もアンディの誕生日が近づいてくるが、1週間後に引っ越しすることになったため、急遽誕生日会を今日することになった。
アンディの誕生日はなんなのか?
おもちゃたちは気になっていた。

ウッディがグリーン・アーミーメンに偵察に行かせたところ、プレゼントの中にはバズ・ライトイヤーがあった。
自身をスペースレンジャーだと言い張るバズ・ライトイヤー。
そのバズにアンディは夢中になっていく。


バズがアンディのお気に入りになったことに複雑な気持ちになっていたウッディはバズにちょっとしたいたずらを仕掛ける。
しかしそのいたずらが原因でバズ・ライトイヤーは二階から落下してしまう。
バズ・ライトイヤーを落としたことをおもちゃたちに責められるウッディ。

ウッディとバズが置き去りになる

車でレストラン「ピザプラネット」に家族で行くことになったアンディ。
一つだけおもちゃを持ち出すことになるが、バズは見つからない。
代わりにウッディを持って行くことになった。

途中ガソリンスタンドに立ち寄ったところでウッディはバズに遭遇。
バズはウッディを付けていた。

二人が喧嘩になっている間に車は出発。
置き去りにされてしまう。

Sponsored Links

ガソリンスタンドでピザプラネットの車を発見したウッディはバズ・ライトイヤーと車に乗り込む。

シドにウッディとバズが連れ去られる

店の中でアンディを発見するウッディとバズ。
しかしそこで二人は乱暴者のシドに見つかり、家に連れて行かれていってしまう。

身の危険を感じるウッディとバズはシドの家からなんとか逃げようとする。


バズはシドの家で流れていたCMから自身の正体がおもちゃだということに気付く。
落ち込むバズは空を飛ぼうと試みるが、失敗。
左腕を破損してしまう。

バズを見つけたウッディはシドの家から逃げる方法を思いつく。
シドの部屋の二階からアンディの部屋の二階へ移動しようとするが、仲間のおもちゃたちはウッディがバズを殺したと勘違いしたまま。
協力を拒否されてしまう。

シドの家からの脱出

シドはおもちゃにロケット花火を付けて、飛ばそうとする。
そのロケット花火はバズに付けられてしまった。

その後シドのおもちゃの協力でバズを助け出すことに成功。


そして今日はアンディの引越しの日。
早くしないとアンディの元に戻れなくなってしまう。
ウッディとバズは必死にアンディの乗る車を追いかけるが、追いつくことができなかった・・・。

しかしバズの後ろに付いているロケット花火のことを思い出した二人は火をつけて、アンディの車に乗ることができた。


その後おもちゃたちは新しい家でクリスマスを迎える。


さいごに

全世界で大ヒットとなったトイストーリーシリーズ第一作目のトイストーリー1!
1995年に上演された作品とは思えない完成度のCGでしたね。
とても25年前の作品とは思えません。

子供の心を掴むのもわかりますね。
おもちゃがしゃべったり、動いたりという光景は子どもにとっては大興奮でしょう!


ウッディとバズのキャラクターも印象に残りました。
人間で印象に残ったのはシドでしたが笑

⇒トイストーリー2のあらすじをネタバレ!

Sponsored Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました