PR

沈黙のパレードの登場人物とキャスト一覧

映画『沈黙のパレード』は福山雅治、柴咲コウ、北村一輝が出演する「ガリレオ」シリーズの映画化第3弾です。
物理学者である湯川学(福山雅治)が科学的な検証と推理を駆使して不可思議な事件を解決していくストーリーが展開されます。

今回は沈黙のパレードの登場人物とキャストを紹介します。

Sponsored Links

沈黙のパレードの登場人物とキャスト一覧

湯川学 = 福山雅治

帝都大学理工学部物理学科教授。
過去作では准教授だったが、教授になった。

現在事件に密接に絡んでいる菊野市の研究所にいる。
内海から蓮沼寛一の事件について協力を打診され、関わっていくことになる。

事件にはなみきやの常連になったり、キクノ・ストーリー・パレードに参加するなど独自に調査していく。


蓮沼殺害では湯川の推理で殺人の方法が液体窒素での窒息死だというが判明。
その後蓮沼殺害で新倉直紀が自首したことで事件は収束に向かうかに思われたが、事件の全容を把握した湯川は新倉留美に会いに行く。

内海薫 = 柴咲コウ

警視庁捜査一課所属の刑事。
静岡県の殺人・放火事件を担当し、草薙と蓮沼の因縁について知っていくことになる。

蓮沼寛一が無罪となり、草薙を心配した内海は偶然菊野市の研究所にいた湯川に協力を仰いだ。

直紀の自首後、留美が佐織を殺害していないという重要な証拠を得るために3年前の事件当時の警察の捜索状況を調べて湯川に伝えた。

草薙俊平 = 北村一輝

警視庁捜査一課所属の刑事。
15年前本橋優奈ちゃんが殺害された事件を担当していた。
当時容疑者だった蓮沼寛一を有罪にできず最悪な結末を迎えてしまったことを今でも心残りに思っていた。

静岡県で起きた殺人・放火事件で再び蓮沼寛一と向き合うことになる。

蓮沼殺害では被害者の遺族である並木家に肩入れし、事件解決に奔走。

直紀が蓮沼を殺害したと自首した後は事件に違和感を感じながらも一度は納得しようとする。
その後湯川が事件の謎を解き明かし、最後は草薙が新倉直紀を説得し、自白させた。

並木佐織 = 川床明日香

並木家の長女。
歌が上手く歌手になることを夢見てた。
のど自慢大会で新倉直紀・留美にスカウトされて、直紀のレッスンを受けてた。

平成31年3月29日午後8時頃、突如行方不明となり、その3年後の令和4年静岡起きた火災で遺体が発見される。

行方不明になる前は高垣との子供を身籠っており、歌手を辞めることを留美に相談していた。
そのことをきっかけに留美ともみ合いになり、突き飛ばされた拍子に死亡。

・・・と思われたが、現場に残されたベレッタから実際は蓮沼に静岡に連行される途中で目を覚まし、蓮沼に殺害された可能性が高くなった。

沈黙のパレードで並木沙織を殺害した真犯人はだれ?
映画『沈黙のパレード』の謎に満ちた物語の中で最も衝撃的な瞬間の一つは並木佐織の殺害事件です。 誰が並木沙織を殺害したのか? その謎を解き明かし、真犯人がなぜこのような行動に出たのかを探ります。 映画の重要なヒントを手掛かりに、湯川学の鋭い洞...


並木祐太郎 = 飯尾和樹

なみきやの店主。
店はいつも常連客でにぎわい、街の人たちに好かれていた。
戸島とは親友。

佐織が歌手になることには最初は反対していたが、その後は応援していた。

蓮沼がなみきやに来た時には刃物を持ち出し、殺そうとしていた。

事件では本来蓮沼のいる部屋に液体窒素を入れて、自白させようとしていた。
しかしお店で腹痛を訴えた女性を病院に連れていったため、事件には絡まなかった。

一連の事件で罪名は殺人共犯or殺人予備罪を検討されるも送検は見送りとなった。
最後はしばらく休業していたなみきやを再開させていた。

並木真智子 = 戸田菜穂

祐太郎の妻。
なみきやの美人おかみ。

歌手を目指す佐織のことを応援していた。

蓮沼の事件の実行には関与はしていない。

一連の事件で罪名は祐太郎と同じく殺人共犯or殺人予備罪を検討されるも送検は見送りとなった。
最後はしばらく休業していたなみきやを祐太郎と再開させていた。

並木夏美 = 出口夏希

佐織の妹。
歌手を目指すことや高垣との仲を応援していた。
明るく元気で気さくな性格でパレードを一緒に見ようと湯川を誘っていた。

事件には関与はしていない。

戸島修作 = 田口浩正

トジマ屋フーズの社長。
祐太郎とは親友。

蓮沼に事件のことを自白させる目的で祐太郎と計画を立てる。

事件では蓮沼を自白させるために使う液体窒素を用意した。

Sponsored Links

一連の事件では戸島の用意した液体窒素で殺害は行われるものの直紀の計画を知らなかったため共犯には問われなかった。

新倉直紀 = 椎名桔平

元は音楽活動をしており、現在は若手の育成に力を入れる音楽家。

のど自慢大会で佐織の歌を聞きスカウト。
デビューに向けてレッスンをしていた。

佐織を殺害した留美を守るために、祐太郎と戸島の計画を利用し、蓮沼寛一を殺害。
その後蓮沼殺害をしたと自首をする。

しかし湯川の推理で留美が佐織を殺害していない可能性があることを知って、草薙の説得もあり、最後は殺意を持って蓮沼を殺害したことを自白。
一連の事件の罪状が傷害致死罪から殺人罪となった。

新倉留美 = 檀れい

直紀の妻で現在は夫と共に若手育成に努めている。

ある日妊娠したことをきっかけに歌手を辞めるという佐織ともみ合いなり、あやまって殺害してしまう。
その後佐織殺害を知る蓮沼にゆすられていた。

直紀自首後、新倉家を訪ねてきた湯川にすべての謎を解かれ、一度は自首しようとする。
しかし湯川の推理で佐織殺害は留美ではなく、蓮沼が行った可能性が高くなった。

高垣智也 = 岡山天音

佐織の交際相手。

事件では「チーム菊野」の小道具の宝船に入っていた液体窒素を蓮沼の所まで運んだ。
蓮沼を殺害する気は全くなく、戸島に指示されていたことを自白した。

一連の事件では殺害の意志はなく、共犯には問われなかった。

宮沢麻耶 = 吉田羊

菊野商店街にある宮沢書店の店主。
「チーム菊野」のリーダー。

自身も出たパレードの小道具の中に液体窒素を隠させた。
(計画は知っていたが、麻耶自身は何もしていない)

一連の事件では実行には関わっていないため、罪には問われなかった。

蓮沼寛一 = 村上淳

15年前に当時12歳の本橋優奈ちゃんを殺害。
取り調べや裁判で完全黙秘を貫いて、無罪となった。

令和4年に静岡県牧之原市内での殺人・放火事件が発生し、佐織の遺体が発見され容疑者として、警察の取り調べを受けるも再び完全黙秘し、釈放された。


パレードの日に直紀に液体窒素を使って殺害される。
実は佐織殺害は留美で、それを知っていた蓮沼は佐織の遺体を持ち去っていただけで殺害していないことが判明。
そのため警察でも余裕を持って黙秘を貫いていた。
3年後菊野市に現れた蓮沼は留美をゆすっていた。

最後は湯川の推理で佐織殺害は留美ではなく、蓮沼だった可能性が高いということが明らかになった。

沈黙のパレードで蓮沼寛一を殺したのは誰?
映画『沈黙のパレード』の物語は数年前から行方不明になっていた並木佐織の遺体が発見される事件から始まります。 事件の容疑者は湯川の大学時代の同期である刑事・草薙俊平がかつて担当した少女殺害事件の容疑者で無罪となった男・蓮沼寛一でした。 男は今...


蓮沼芳恵

蓮沼寛一の継母で83歳。
静岡在住。

令和4年に静岡県牧之原市内での殺人・放火事件で佐織の遺体と共に発見された。
実際は3年前に死亡した佐織より前に亡くなっていた。

本橋優奈 = 大島美優

15年前行方不明となった12歳の少女。
蓮沼に殺害されて、奥多摩で遺体として発見された。

本橋誠二 = 清水伸

優奈ちゃんの父親。
蓮沼の判決を聞き、呆然となっていた。

本橋由美子 = 山田キヌヲ

優奈ちゃんの母親。
蓮沼の判決を聞き、呆然となっていた。
その後自殺。
増村栄治は異父兄弟の兄で親代わりとして育てられた。

増村栄治 = 酒向芳

蓮沼の元同僚。
無罪となった蓮沼を居候させていた。

実は15年前に本橋優奈ちゃんの事件で命を絶った本橋由美子の異父兄弟の兄。
本橋由美子・優奈ちゃんにつながるものをすべて処分し、15年間蓮沼へ復讐をする機会をうかがってきた。

蓮沼がなみきやを訪れた直後になみきやの人たちと接触。
蓮沼殺害は睡眠薬を飲ませて、部屋の金具を取り外し、協力した。

一連の事件で罪名は殺人共犯、殺人ほう助が検討されている。

沈黙のパレードのあらすじをネタバレありで最後の結末まで紹介します
映画『沈黙のパレード』は天才物理学者・湯川学と警視庁捜査一課の刑事・内海薫が謎を解き明かす作品です。 この映画はある少女が行方不明となり、数年後に彼女の遺体が発見されるという衝撃的な展開から始まります。 犯人と思われる男が無罪放免となり、そ...


さいごに

今回は映画『沈黙のパレード』の登場人物とキャストをお届けしました。
福山雅治さん、柴咲コウさん、北村一輝さんのレギュラーメンバーに加えて、豪華キャストでしたね。

個人的に印象に残ったのは蓮沼寛一役の村上淳さんと並木祐太郎役の飯尾和樹さんですかね。

この映画は2022年の作品。
続編がそろそろ出る可能性もなくはないですね。

沈黙パレードの映画の動画をフルで動画配信サイトで見る方法
映画『沈黙のパレード』は日本のミステリー映画であり、東野圭吾原作の『ガリレオ』シリーズの劇場版第3弾です。 主演は福山雅治さんと柴咲コウさんというこの豪華なキャストの映画。 映画『沈黙パレード』は動画配信サイトでみられるのでしょう? 今回は...
Sponsored Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました