PR

アラジン実写映画のキャストと吹き替え陣が描く感動の世界

ディズニーの名作「アラジン」が実写化され、多くのファンを魅了しました。
その実写版には豪華なキャスト陣が集結し、また日本語吹き替え版でも実力派声優たちが物語を彩ります。
ここでは映画の主要キャラクターとそのキャスト、そして吹き替え陣を簡単に紹介します。

Sponsored Links

アラジン実写映画のキャストと吹き替え

アラジン

アグラバーの貧しい少年アラジンは生活は常に苦しく、食べることさえままならない日々を送っている。
しかし彼は明るく活発な性格であり、貧しい状況にあっても、決して希望を失わず、自分の運命を信じている。
偶然出会った魔法のランプを手に入れ、ジーニーの力を借りて、彼の人生は一変。
ジャスミンとの出会いは彼の人生に新たな転機をもたらし、彼の内面に眠る勇気と愛情を引き出すことになる。


■ キャスト:メナ・マスード

メナ・マスードはカナダの俳優で、2019年の映画『アラジン』でアラジン役を演じ、広く知られています。
主な映画出演作品

『Let’s Rap』(2015年):ジョン役
『Ordinary Days』(2017年):Ollie Santos役
『ストレンジ・アフェア』(2020年):チャズ12.役
など

メナ・マスードは『アラジン』での演技が特に注目されており、その才能と魅力が多くの人々に認知されています。


■ 吹き替え:中村倫也

中村倫也さんは日本の俳優であり、声優としても活躍しています。
声優・声優で出演した作品

『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』:ドミトリ役
『100日間生きたワニ』:ネズミ役


ジャスミン

アグラバーの王女であるジャスミンは美しさと賢さを兼ね備えた女性。
彼女は父親である王の規則に縛られることを嫌い、常に自由を求めている。
彼女は自分の人生を切り開くため、王宮を抜け出し、市場を訪れた際にアラジンと出会い、彼との関係が彼女の人生を変えることになる。
ジャスミンはしばしば王家の責務と個人の欲望との間で葛藤するが、彼女の強さと決意は常に彼女を導いている。


■ キャスト:ナオミ・スコット

ナオミ・スコットさんはイギリスの女優で1993年5月6日にロンドン生まれ。
映画『パワーレンジャー』でピンクレンジャー役を演じ、2019年の映画『アラジン』ではジャスミン役として知られています。

ナオミ・スコットさんの代表作

『パワーレンジャー』:ピンクレンジャー役
『チャーリーズ・エンジェル』:エレーナ・ハフリン役


■ 吹き替え:木下晴香也

木下晴香さんは日本のミュージカル女優で歌手でもあります。
佐賀県生まれで生年月日は1999年2月5日。

ミュージカルの代表作は

『ロミオ&ジュリエット』:ジュリエット
『アナスタシア』:アナスタシア
など


Sponsored Links

ジーニー

ジーニーは魔法のランプに封印されたランプの精である。
自由を求めており、誰かがランプをこすることを待ち望んでいる。
ジーニーは自由が与えられるまではランプの主人に仕えなければならないが、誰かの願いを叶える際には、その場を盛り上げることを得意とする陽気で面白い性格。


■ キャスト:ウィル・スミス

アラジンの友人である魔法のランプの精、ジーニーを演じたのは誰もが知るアメリカの俳優ウィル・スミス。
彼のユーモアと温かさに満ちた演技がジーニーのキャラクターを象徴的に描き出しています。

今さら言うまでもない気がしますが笑。
ウィル・スミスの代表作は

『メン・イン・ブラック』:ジェームズ・エドワーズ役
『インデペンデンス・デイ』:スティーヴン・ヒラー役
など

ただ一番日本で認知度が高いのはやはり『メン・イン・ブラック』ですかね。


■ 吹き替え:山寺宏一

日本で声優としてトップクラスの知名度を誇る山寺宏一。
アニメなどの他にも多数の吹き替えもしています。

ジム・キャリー、エディ・マーフィ、ウィル・スミスなどが出演している作品にはほとんど山寺宏一が吹き替えしています。


ジャファー

ジャファーはアグラバーの王の顧問であり、権力と富を求める陰険な悪役である。
彼はアグラバーの王位に就くためにはどんな手段でも厭わない。
魔法の力を手に入れるため、アラジンに命じてランプを探させる。
ジャファーは人々を洗脳し、自らの野望を果たそうと企むが、最終的にはその野望が自らの破滅につながることになる。


■ キャスト:マーワン・ケンザリ

オランダ出身の俳優。
2013年に公開された『Wolf』をきっかけにハリウッドに進出。

代表作としては

『オリエント急行殺人事件』:ピエール・ミシェル役
『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』:マリク役
など


■ 吹き替え:北村一輝

数々の映画・ドラマなどに出演する俳優。
ただ現在までに声優としてはそれほど活動していないようです。

過去に映画『プリキュアスーパースターズ!』に出演していた。


さいごに

『アラジン』の実写映画では素晴らしいキャストが古典的な物語を新たな高みへと引き上げました。
ウィル・スミスのジーニー、ミナ・マッスードのアラジン、そしてナオミ・スコットのジャスミンなど。
それぞれのキャラクターに魅力と深みを与え、観客を魅了しました。
彼らの演技力と共にアグラバーの壮大な世界がより一層輝きを放ちましたよね。

⇒アラジン実写映画のネタバレありのあらすじ!感動のラブストーリーを紹介

Sponsored Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました