PR

2020年漫画・アニメの実写映画まとめ

毎年何作品も実写映画化される漫画とアニメ。
2020年も注目作が目白押しですよね。

過去の映画の続編のカイジ・るろうに剣心。
ドラマから映画化された今日から俺は!!。
ジブリ作品の実写映画である耳をすませば。
など

2020年は実写映画の豊作になることは間違いありませんね。
今回はその2020年の漫画・アニメが実写化される映画をまとめてみました。

Sponsored Links

2020年アニメと漫画の実写映画まとめ

カイジ ファイナルゲーム

2020年1月10日

2020年・東京オリンピックの終了を機に、国の景気は急激に失速。
金のない弱者は簡単に踏み潰される世の中になっていった。
派遣会社からバカにされ、少ない給料で自堕落な生活を送るカイジは、ある日、帝愛グループ企業の社長に出世した大槻と再会。
大槻から、金を持て余した老人が主催する「バベルの塔」という、一獲千金のチャンスを含んだイベントの存在を知らされ・・・。



■ キャスト

伊藤開司:藤原竜也
高倉浩介:福士蒼汰
桐野加奈子:関水渚
廣瀬湊:新田真剣佑
黒崎義裕:吉田鋼太郎


■ 原作

作者:福本伸行
掲載:週刊ヤングマガジン

シグナル 100

2020年1月24日

担任教師・下部が仕かけた恐怖のゲームにより、特定の行動を取ると自ら命を絶ってしまう「自殺催眠」をかけられた36人の生徒たち。
「スマホを使う」「泣く」「あくびをする」といった何気ない日常の行動に潜む催眠発動のシグナルは、全部で100あるという。
催眠を解く方法は、クラスメイトの死のみ。
生徒たちが次々と自殺に追い込まれていく中、死への恐怖に直面した人間の本性が徐々に暴かれていき・・・。



■ キャスト

樫村怜奈:橋本環奈
榊蒼汰:小関裕太
和田隼:瀬戸利樹
西園寺聖也:甲斐翔真
下部:中村獅童


■ 原作

作者:宮月新 / 近藤しぐれ
掲載:ヤングアニマル

ヲタクに恋は難しい

2020年2月7日

26歳OLの桃瀬成海は、転職先の会社で幼なじみの二藤宏嵩と再会する。
ルックスが良く仕事もできる宏嵩は、実は重度のゲームヲタク。
そして成海もまた、マンガやゲーム、コスプレ、そして何よりBLを愛する腐女子だった。
周囲にヲタクだとバレる「ヲタバレ」を恐れている成海は、普段は本性を隠している「隠れ腐女子」だったが、ヲタク仲間の宏嵩の前では本当の自分をさらけ出すことができた。
やがて、ヲタク同士ならば快適に付き合えるのではないかという宏嵩の提案もあり、2人は付き合うことになるのだが。



■ キャスト

桃瀬成海:高畑充希
二藤宏嵩:山﨑賢人
小柳花子:菜々緒
樺倉太郎:斎藤工


■ 原作

作者:ふじた
掲載:pixiv comic POOL

ファンシー

2020年2月7日

地方の寂れた温泉街で彫師稼業を営む鷹巣明。
昼間は郵便配達員として働く鷹巣は、町外れに暮らす若き詩人にファンレターを届けている。
ペンギンと呼ばれる詩人と鷹巣は妙にウマが合い、毎日のように他愛のない雑談を交わしていた。
ある日、ペンギンの熱狂的なファンである月夜の星を名乗る女性が「妻になりたい」と、彼のもとに押しかけてくる。
ニヒルで粗暴な鷹巣、ロマンティストで性的不能のペンギン、少女のように夢見がちな月夜の星。
3人の奇妙な三角関係は、激しく、そして危うげにこじれていく。



■ キャスト

鷹巣明:永瀬正敏
ペンギン:窪田正孝
月夜の星:小西桜子


■ 原作

作者:山本直樹
掲載:学校(短編集)

映像研には手を出すな!

2020年5月15日

高校に入学した浅草みどりは、アニメを作るのが夢だが一人では行動できない小心者。
浅草は友人の金森さやかを誘い、アニメ研の見学に行くが、そこで水崎ツバメと遭遇。
親から反対されているが、アニメーター志望の水崎は浅草と意気投合。
金森は教師にハッタリをかましてまるめこみ、「映像研」を立ち上げ、バラックの部室も確保。
アニメで「最強の世界」を作るため、3人は奮闘する。



■ キャスト

浅草みどり:齋藤飛鳥
水崎ツバメ:山下美月
金森さやか:梅澤美波


■ 原作

作者:大童澄瞳
掲載:ビッグコミックスピリッツ

ぐらんぶる

2020年5月29日

海が近くにある大学への進学を機に、おじが経営するダイビングショップ「グランブルー」に居候することになった北原伊織。
そこで出会ったのはとびきりの美女、そして酒とスキューバダイビングと裸を愛する屈強な男たちだった。
そして、元が馬鹿で無神経かつ鈍感な性格の伊織は彼らとの暴走にのめり込んでいく。



■ キャスト

北原伊織:竜星涼
今村耕平:犬飼貴丈
古手川千紗:与田祐希


■ 原作

作者:井上堅二・吉岡公威
掲載:good!アフタヌーン

窮鼠はチーズの夢を見る

2020年6月5日

優柔不断な性格から不倫を重ねてきた広告代理店勤務の大伴恭一の前に、卒業以来会う機会のなかった大学の後輩・今ヶ瀬渉が現れる。
今ヶ瀬は妻から派遣された浮気調査員として、恭一の不倫を追っていた。
不倫の事実を恭一に突きつけた今ヶ瀬は、その事実を隠す条件を提示する。
それは「カラダと引き換えに」という耳を疑うものだった。
恭一は当然のように拒絶するが、7年間一途に恭一を思い続けてきたという今ヶ瀬のペースに乗せられてしまう。
そして、恭一は今ヶ瀬との2人の時間が次第に心地よくなっていく。



■ キャスト

Sponsored Links

大伴恭一:大倉忠義
今ヶ瀬渉:成田凌
岡村たまき:吉田志織
夏生:さとうほなみ


■ 原作

作者:水城せとな
掲載:NIGHTY Judy

るろうに剣心 最終章 The Final

2020年7月3日

幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられた伝説の剣客、緋村剣心。
明治維新後は「不殺」(ころさず)を誓い、流浪人として全国を旅していた。神谷薫との出会いや、同じ激動の時代を生き抜いた宿敵達との戦いを通じて、贖罪の答えと新たな時代での生き方を模索していく。



■ キャスト

緋村剣心:佐藤健
神谷薫:武井咲
高荷恵:蒼井優
相楽左之助:青木崇高
明神弥彦:大八木凱斗


■ 原作

作者:和月伸宏
掲載:週刊少年ジャンプ

今日から俺は!! 劇場版

2020年7月17日

転校をきっかけにツッパリを目指す高校一年生の「三橋貴志」と「伊藤真司」。
床屋に行った三橋は目立ちたい一心で髪の毛を当初予定していなかった金色に染め上げ、一方伊藤も怒髪天を衝くようなトンガリヘアにしてイメチェン。
そんな2人がふとしたきっかけで仲良くなり、不良高校「私立軟葉高校」へと転入学するのだった。



■ キャスト

三橋貴志:賀来賢人
伊藤真司:伊藤健太郎
赤坂理子:清野菜名
早川京子:橋本環奈


■ 原作

作者:西森博之
掲載:増刊少年サンデー → 週刊少年サンデー

るろうに剣心 最終章 The Beginning

2020年8月7日

※るろうに剣心 最終章 The Final参照


■ キャスト

緋村剣心:佐藤健
神谷薫:武井咲
高荷恵:蒼井優
相楽左之助:青木崇高
明神弥彦:大八木凱斗


■ 原作

作者:和月伸宏
掲載:週刊少年ジャンプ

思い、思われ、ふり、ふられ

2020年8月14日

人見知りが激しく、他人と話すのが苦手で、自分に自信が持てない市原由奈は、高校進学を機に引っ越す親友を見送りに行った際、子供のころに読んだ絵本に出てきた王子様そっくりの男子を見かける。同じく離れ離れになる友達を見送りに来ていた山本朱里とひょんなことで知り合い、朱里が同じマンションに引っ越してきた同級生だと分かる。

少女漫画の恋愛に憧れ、夢見がちで消極的な由奈と、明るく積極的で現実的な恋愛を楽しむ朱里、2人は正反対の性質だが、不思議と親しくなっていく。由奈が気になっていた「王子様」が朱里の弟・理央であることが判明、恋愛未経験の由奈は理央への気持ちは恋ではないと思っていたが、次第に自分が理央を好きになったことに気が付く。朱里は姉の目から見て、由奈には理央を薦められないと伝えるが、由奈の人生初の恋を応援しようと決心する。朱里は、由奈が唯一親しく話せる幼なじみ・乾和臣のストレートな言動にドキドキさせられる。4人の青春が始まる。



■ キャスト

山本朱里:浜辺美波
山本理央:北村匠海
市原由奈:福本莉子
乾和臣:赤楚衛二


■ 原作

作者:咲坂伊緒
掲載:別冊マーガレット

弱虫ペダル

2020年8月14日

小野田坂道はアニメ・ゲーム・漫画などが好きなオタク少年。
ひょんなことから自転車競技で活躍する同級生の今泉俊輔と坂道が勝ったらアニ研部に入ることを条件に自転車レースをすることになった。
勝負は坂道があと一歩のところで敗北するが、これをきっかけに坂道は自転車の世界に足を踏み入れていくことになる。


■ キャスト

小野田坂道:永瀬廉
今泉俊輔:伊藤健太郎
寒咲幹:橋本環奈


■ 原作

作者:渡辺航
掲載:週刊少年チャンピオン

LOVE STAGE!!

2020年夏

超有名芸能一家の元に生まれた大学生・瀬名泉水は、幼少時の出来事がきっかけで、芸能界が大嫌いになり、現在は漫画家を目指している。そんな泉水の元に、女装して人気俳優・一条龍馬とCM出演をする仕事が舞い込む。



■ キャスト

瀬名泉水:杉山真宏
一条龍馬:仲田博喜
和合真一:相楽玲
瀬名聖湖:DAIGO


■ 原作

作者:影木栄貴・蔵王大志
掲載:CIEL

耳をすませば

2020年9月18日

本が大好きな中学生の少女・雫。彼女はある時、図書カードに何度も連ねられた男子の名を見つける。
その男子・天沢聖司の名に、淡い恋心を抱く雫。だが実際の天沢は、ぶしつけで粗野なヤツだった・・・。



■ キャスト

月島雫:清野菜名
天沢聖司:松坂桃李


■ 原作

作者:柊あおい
掲載:りぼん

約束のネバーランド

2020年12月18日

孤児院のグレイス=フィールドハウス子供たち。
孤児院のシスターであるイザベラをママと呼び、何不自由なく、愛情を注がれ暮らしていた。
しかしある日エマとノーマンは鬼を目撃し、孤児院とママの真実を知ってしまう。
そしてエマ・ノーマン・レイを中心にハウスからの脱獄を決意する!


■ キャスト

エマ:浜辺美波
ノーマン:板垣李光人
レイ:城桧吏
イザベラ:北川景子
クローネ:渡辺直美


■ 原作

作者:白井カイウ・出水ぽすか
掲載:週刊少年ジャンプ

さんかく窓の外側は夜

2020年

書店で働く三角康介は、一見普通の青年だが、幼い頃から霊が見えてしまう特異体質に悩まされていた。
ある日、書店にやってくる除霊師・冷川理人にその体質を見出され、勧誘されて彼の除霊事務所の助手となった。
様々な依頼を受けて除霊業務を行う中、2人は刑事の半澤より、一年前に起きた連続殺人事件の話を持ち掛けられ、その謎を追うようになった。



■ キャスト

冷川理人:岡田将生
三角康介:志尊淳
非浦英莉可:平手友梨奈


■ 原作

作者:ヤマシタトモコ
掲載:月刊MAGAZINE BE×BOY


さいごに

今回は漫画・アニメで2020年に実写化される映画を紹介しました。
2020年も人気作が次々と実写化されていますね。

また実写化される映画が登場次第、随時更新していきます。

Sponsored Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました