PR

君の名はの奥寺先輩の年齢は何歳?タバコの銘柄も紹介

君の名は。に登場する奥寺先輩はストーリーの中で気になることがいろいろありますよね。
今回はその奥寺先輩の年齢や途中に吸っていたタバコの銘柄について調べてみました。
また合わせてその奥寺先輩の声優を担当した長澤まさみさんについてもみていきましょう。

Sponsored Links

奥寺先輩の年齢?

君の名は。の奥寺先輩の年齢はいくつなのでしょうか?

劇中で奥寺先輩の年齢ははっきりとはしていません。


ただある程度推測することはできます。


■女子大生 18〜22歳

奥寺先輩は公式のキャラ設定では女子大生です。
これで年齢は18歳〜22歳ということがわかります。


■タバコを吸っている 20〜22歳

奥寺先輩は瀧と司と旅館に泊まった時にタバコを吸っています。
これで年齢は20〜22歳に絞られました。


■就職活動をしていない

大学3年生であれば、就職活動をしているはずですよね。
全くしている気配はありませんでしたし、何より奥寺先輩、髪の毛の色が茶髪です。


そう考えると20歳位の可能性が一番高いですね。


ただ気になることが一つあります。

奥寺先輩はタバコを吸っている時にずっと辞めていたというような発言をしていました。

「ずっと・・・」

この時のニュアンスは2〜3年位辞めていたようなイメージの発言のようにも感じました。


ということは就職活動をしていない22歳位の可能性もありますね。

ただこの辺を考えるともう答えはでません笑


奥寺先輩と三葉はどちらが年齢が上か?

奥寺先輩は瀧が高校生の時に女子大生
三葉の年齢は瀧の3つ上


この二人年齢はどちらが上なのでしょうか?

Sponsored Links

見た目だけでいうと完全に三葉より奥寺先輩の方が遥かに年上にみえます。


奥寺先輩が登場する彗星落下から3年後。

この時の瀧と三葉の年齢は彗星落下の亡くなった方の名簿には17歳と記載されてました。


その時の三葉の年齢の17歳を基準とすると


瀧 17歳
三葉 20歳
奥寺先輩 20〜22歳



三葉より奥寺先輩の方が年上の可能性は高いと言えそうです。


奥寺先輩のタバコの銘柄は?

瀧と司と一緒に飛騨に行って、旅館に止まった時に奥寺先輩はずっと辞めていたといいながらタバコを吸い始めました。


そのタバコの銘柄は・・・


タバコの箱はピンク
ピアニッシモのロゴ



このあたりから


PIANISSIMO Petil




だと思われます。


このタバコを吸うシーンはここでしか出てきませんでしたが、


まとめ

君の名は。には魅力的な登場人物が多数いますが、その一人が奥寺ミキですよね。
瀧たちの年代からみるとだいぶ大人の雰囲気を醸し出している女性。

年齢は作中では、はっきりととは明言されていません。
ただ高校時代の瀧の年齢を基準とするなら、奥寺先輩 20〜22歳はくらいだと思われます。


そしてタバコの銘柄はPIANISSIMO Petil
と思われます。

Sponsored Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました