PR

DESTINY 鎌倉ものがたりの映画のあらすじをネタバレ!最後の結末まで紹介

2017年に監督・脚本山崎貴さんで制作された『DESTINY 鎌倉ものがたり』。
VFXを駆使した映像美・ファンタジー溢れるストーリー・豪華キャストなど見どころ満載の映画となりましたね。

今回は『DESTINY 鎌倉ものがたり』のあらすじをネタバレありで最後の結末までまとめてみました。

Sponsored Links

\ DESTINY鎌倉ものがたりを今すぐ見たい方! /

DESTINY 鎌倉ものがたりを無料で見る

[text type=marker color=yellow]2週間トライアル期間中のため、無料でお試しできます。[/text]

DESTINY 鎌倉ものがたりの映画のあらすじをネタバレ

正和と亜紀子が暮らす鎌倉の街

作家の一色正和と妻の亜紀子は新婚旅行の帰り、亜紀子は正和の妻になれる喜びと不安を吐露していた。
その亜紀子を優しく勇気づける正和。

鎌倉の正和の家に来た亜紀子は東京と時間の流れの違うことに不思議な感覚を覚えていた。
[br num=”1″]
家には編集者の本田が訪れる。
正和は日々締め切りに追われていた。
亜紀子は時間を稼ぐが、正和は鉄道の模型で子供のように遊び始める。

突如正和は何かに閃いたように原稿を書き始める。
なんとか締め切り前に原稿が書き終わり、本田を送る正和と亜紀子。

すると突如二人の前に河童が横切った。
[br num=”1″]
驚く亜紀子でしたが、鎌倉は昔から妖気がたまりやすく、魔物、幽霊、死神などが一緒に生活する街だった。
[br num=”1″]

納戸にあった甲滝五四朗の原稿

正和は出かける際に納戸には入らない様に亜紀子にくぎを刺した。
しかし気になった亜紀子は納戸に入る。

そこには鉄道模型や不思議な物がいろいろと置いてあった。
そしてホコリまみれになった原稿が上から落ちてくる。
[br num=”1″]
咳き込む亜希子が入り口の方に目をやるとそこに一人の老婆が立っていた。
老婆の名前はキン。
キンは先々代から一色家のお手伝いとして働いており、家事を手伝ためにやって来た。

帰ってきた正和はキンを紹介する。
正和は新しい鉄道模型を買ってきており、その浪費癖に亜紀子は呆れていた。
[br num=”1″]
亜紀子は納戸で見つけた原稿を正和に渡す。
その原稿は・・・

甲滝五四朗の未発表原稿だった!
[br num=”1″]

夜市で買った不思議な魔界松茸

キンを送った帰りに亜紀子は不思議な市場を見つける。
その市場は「夜市」と呼ばれ、鎌倉にいる魔物たちのための市場だった。

亜紀子は魔物たちをコスプレだと言って、はしゃいでいた。
[br num=”1″]
そこで正和はすでに亡くなった近所に住んでいた瀬戸優子に声をかけられる。
鎌倉では幽霊も魔物と一緒に暮らしている。

夫を残していくことを心残りに思った優子は死神に頼み、幽霊として残っていいことになった。
鎌倉では昔から妖気が充満していて、幽霊も普通の人間のように生活できていた。
[br num=”1″]
翌日夜市で買った松茸で味噌汁を作る。
その味噌汁を食べた正和は倒れて、魂が抜けてしまう。

松茸は「魔界松茸」と呼ばれるもので

人間が食べると魂が抜けてしまう

というものだった。
[br num=”1″]
キンのおかげで正気を取り戻した正和。
亜紀子も松茸を少し食べて魂が抜けかけるが、少量だったため、なんとか事なきを得た。
[br num=”1″]

犯人のアリバイを解く正和

その後家に鎌倉署の稲荷刑事が正和の元にやって来る。
警察が来たことに正和が何かしたのではないかと焦る亜紀子。

正和は鎌倉署の心霊捜査課の顧問をしており、捜査協力していた。
[br num=”1″]
事件の概要を大仏署長から説明を受ける正和。
被害者は資産家の金満麗子で灰皿で撲殺されていた。

恐山刑事は被害者である金満麗子の霊を呼び出し、話を聞くが、犯人の姿は見ていなかった

このままでは捜査が進展しないと正和が呼ばれた。
[br num=”1″]
容疑者であげられたのは金満麗子の別居状態の夫。
金目当ての犯行と考えられたが、夫にはアリバイがあった。

夫の金満和夫の住むアパートに行き、大家に話を聞く正和たち。
犯行の時間に二階にいた和夫には、どう考えても犯行に及ぶことができない。
[br num=”1″]
正和はアポートのそばを走っている江ノ電を使ったのではないかと考える。
和夫が部屋から抜け出したのを誰にも気づかれずに江ノ電に乗ったのなら、犯行は可能。

しかし江ノ電の車内では和夫を見たという目撃情報が一切なかった。

そこで何かに閃いた正和。
正和は二階から直接江ノ電に飛び移った。

犯人は二階から江ノ電に飛び移り、犯行現場に向かっていた!

正和は見事に和夫のアリバイを崩した。
[br num=”1″]

丑の刻に現れる黄泉の国とは

殺人事件が新聞記事の載り、それを亜紀子に見せる正和。

「夫婦だから愛し合ってるかは限らない」

と夫婦のことになるとなぜか気になる発言をする正和。
亜紀子はその理由を聞くが、僕にだって話したくないことはあると激怒する。
[br num=”1″]
その夜正和は久しぶりに行きつけの小料理屋を訪れた。
そして帰り道で優子が夫と一緒にいるところに遭遇する。

夫が亡くなったため、黄泉の国に行くことになった二人。

黄泉の国には丑の刻になると現れる幻の駅から江ノ電で行くようになっていた。

正和は一緒にいる死神に、その電車を見たいと頼み込み、遠くから亜紀子と見せてもらえるようになった。
[br num=”1″]
黄泉の国行きの電車に乗り込む優子と夫。
正和は亜紀子に二人のことを見てもらいたかった。

そして両親のことを話し出した。
[br num=”1″]
大学教授の父親は調査旅行で家を空けることがあった。
そんなとき母親は決まって、どこかに出かける。
不思議に思った正和は後を付けると甲滝五四朗という作家の家だった。

甲滝五四朗は亜紀子が納戸で見つけた古い原稿を書いた作家。

納戸から原稿が出てきたということは自分の父親は本当は甲滝五四朗なのではないか?
というようなことが正和の頭をよぎっていた。

「その話は忘れましょ」

と優しく寄り添い言葉をかける亜紀子だった。
[br num=”1″]

貧乏神に憑りつかれる

ある日編集者の本田を見舞いに来た正和は本田がもってあと一か月の病気なことを知る。
本田は自分のことよりも家族のことを心配していた。

正和は本田に死後、死神に幽霊申請を交渉すれば、家族と過ごせるかもしれないことを伝える。
[br num=”1″]
それから家では

正和の大好物のエボダイを焦がす
正和が原稿にコーヒーをこぼす
仕事がなくなる
家の電灯が落下
など

悪いことがばかりが起こる。
[br num=”1″]
キンは何か悪い者に憑りつかれていると正和に伝えた。
何かを感じた正和は竹刀で天井を突くと落ちてきたのは貧乏神

貧乏神が憑りつくとどんどん没落していってしまう。
[br num=”1″]
なぜこの家に憑りつくのか聞いたところ・・・
以前は金満麗子に憑りついていたが、正和が金持ちと聞き、付いてきてしまった。

正和は貧乏神をすぐに追い出そうとするが、亜紀子はお客様として扱い、食事を振る舞った。
[br num=”1″]
一口食べると貧乏神はこんなに優しくされたのは初めてと涙を流す。
正和は貧乏神に優しくする亜紀子に呆れていた。
[br num=”1″]

本田が魔物に転生

本田のお見舞いに訪れた正和。
すると病室から死神と一緒に出てくる本田を見かける。

本田は亡くなってしまった
[br num=”1″]
死神に幽霊申請をしようとするが、近頃申請が多すぎて、生命エネルギーを提供できない。
そのため亡くなった人物の親しい人から生命エネルギーをもらわないと幽霊になることはできなくなっていた。

本田の場合は妻と子供になるが、生命エネルギーもらうと妻と子供の寿命が少なくなる。
本田は正和から生命エネルギーをもらおうとするが。
[br num=”1″]
死神はもう一つ方法があることを伝える。

今の記憶を保ったまま魔物に転生する魔界転生

という方法があることを伝える。
[br num=”1″]
魔界転生した本田は正和の元を訪れる。
正和は本田に家族の所に行くのに付き合ってほしいと言う。

妻の里子の元を訪れた本田と正和。
家賃を払うことができずにいる里子に本田に生前優しくしてもらったという人物からお金が届く。
[br num=”1″]

亜紀子の身に何かが起こる

亜紀子は貧乏神のふろしきの中身が気になり、見せてもらうことに。
中に入っていたのはガラクタのようなものばかりだったが、貧乏神は亜紀子に何かあげたいと

亜紀子が興味を持った茶碗をあげた

そのお返しに亜紀子は貧乏神に茶碗を渡した。
そうすると貧乏神は出ていった。
[br num=”1″]
夜、正和と本田が家の前にいると里子が男と一緒に帰ってきた。
男ができたと思った本田は恐ろしい姿に変貌していく。

家の電話が鳴り、亜紀子は正和に伝えようと小料理屋「静」に向かおうとしていた。

家を出る亜紀子はつまづいて、倒れてしまう。

違和感があったが、すぐに立ち上がり「静」に向かう亜紀子。
[br num=”1″]
亜紀子は締め切りが明後日までの急な仕事の依頼を正和に伝えに来た。
急いで家に戻り、取り掛かる正和。

Sponsored Links

亜紀子は先ほど何かを落としてしまったことに気づき、焦っていた。
その光景を魔物がそっと見ていた。
[br num=”1″]
鎌倉ゼズニーランドに来ていた里子と娘とヒロシ。
その姿を複雑な思いで本田は見ていた。

本田はゼズニーランドで亜紀子そっくりの女性が男と子供と三人で歩いているのを見かけた。

その後本田は正和にゼズニーランドでのことを話そうとするが、亜紀子とそっくりな女性をゼズニーランドを見た日、亜紀子は正和といたことがわかり、本田は気のせいだと思った。
[br num=”1″]

亜紀子は幽体となっていた

ある夜本田は里子と別れたヒロシの前に現れる。
二度と里子に近づくなと脅す本田にヒロシは里子と娘を愛していると伝えた。

本田はヒロシを試していた。
ヒロシの本当の気持ちを聞いた本田はその場から立ち去る。
[br num=”1″]
「静」で二人が飲んでいると女将から何かが憑りついていると言われる正和。
このままだと命にかかわると女将は退魔の札を渡した。

正和は家の玄関に退魔の札を貼る。
そこに亜紀子が戻ってくるが

退魔の札の影響で家に入れない!

「亜紀子・・・おまえ霊体なのか・・・」

うすうす感づいていた亜紀子はやっぱりそうなんだとつぶやく。
[br num=”1″]
亜紀子は「静」に行った際に魔物の赤い手が出てきた拍子に転んで魂が出て行ってしまった。
体を探したが見つからなかった。

そこにやって来たのは死神。
亜紀子は体は見つからないが、死んだ人物扱いとなっていた。

正和は亜紀子の体を探そうとするが、突然倒れてしまった。
[br num=”1″]

正和に別れを告げる亜紀子

亜紀子は死神に幽霊申請をしようとする。
しかし亜紀子が幽霊となっていた間の生命エネルギーは正和から取っていた。

それが原因で正和は倒れてしまった。
[br num=”1″]
容態が少し良くなった正和の元に亜紀子がやって来る。
隣で「私の大好きな人の顔を眺めてるの」と優しく微笑みかける亜紀子。

正和が目を覚ますと亜紀子はいなくなっていた。
テーブルには手紙が置いてあった。
[br num=”1″]
幽霊申請のためには正和の生命エネルギー(寿命)が必要。
正和の生命エネルギーをもらいながら、生きることはできない。
生まれ変わってもまた正和の奥さんになりたい。

とさよならを告げる亜紀子。
[br num=”1″]
亜紀子は丑の刻に現れる黄泉の国行きの江ノ電に向かっていた。
そこに走ってきて亜紀子を抱きしめる正和。

寿命が短くなっても亜紀子と一緒にいたい!

という正和だったが、亜紀子は黄泉の国に行くという決心は変わらなかった。
亜紀子は最後は涙を流しながら、「ありがとね」と伝えて、黄泉の国に行ってしまった。
[br num=”1″]

黄泉の国に正和

黄泉の国に行った亜紀子の体を探していた正和。
その前に死神が現われた。

死神は亜紀子には寿命が随分残されていたが、体がないため、黄泉の国に行かざるを得ない状況だった。
[br num=”1″]
そんなとき正和は

本田が亜紀子そっくりの人物がゼズニーランドにいたこと
「静」から戻ったときに亜紀子が自分のの体がなかったと言っていたこと

を思い出す。
[br num=”1″]
稲荷刑事と恐山刑事の協力で亜紀子の体を見つけた正和。

亜紀子の体は別の人物の魂が乗り移っていた。

そのため亜紀子の体はその場からなくなっていたのだ。
亜紀子の体を返すという家族に、正和は亜紀子は死んでしまったと憤りを隠せない。
[br num=”1″]
正和は亜紀子を取り戻すために黄泉の国に行くことを決意する!
[br num=”1″]

黄泉の国で甲滝五四朗と出会う

黄泉の国への生き方は甲滝五四朗の古い原稿に書かれてあった。

しかし甲滝五四朗の原稿は未完で終わっているため、現世への戻り方は本人に聞く以外にない。
キンは正和に黄泉の国で甲滝五四朗いる場所が書いた住所を渡した。

なぜキンがそんなものを持っているのか?
それは正和自身が確かめるようにと伝えた。
[br num=”1″]
魔界松茸を食べて、魂になった正和は黄泉の国行きの江ノ電に乗り込んだ。

死神と江ノ電で出会い、黄泉の国に到着した正和。
そこで亜紀子のことは偶然ではなく、天頭鬼という者の仕業だということが判明する!

正和はキンに渡されたメモに記されている甲滝五四朗の住所に行ってみると・・・
[br num=”1″]
家から出てきたのは母親
そして甲滝五四朗が現われた。

やはり二人はそういう関係だったのか・・・とショックを受ける正和だったが。
[br num=”1″]
甲滝五四朗の正体は・・・

実の父親一色宏太郎が変装していた姿だった

正和は長年悩まされたことが勘違いだったことに気づき複雑な気持ちになる。
[br num=”1″]
正和は黄泉の国から戻る方法を聞く。
甲滝五四朗の原稿が未完で終わっているのには理由があった。

実は・・・

父も正和と同じように母を追って黄泉の国に来ていた。

そして現世にまだ亜紀子の体があるなら、戻れる可能性があると伝えた。
父親は天頭鬼と戦うために必要な武器は想像力であると方法を伝授する。
[br num=”1″]

正和が亜紀子と再会

天頭鬼のいる屋敷に忍び込んだ正和は亜紀子と再会。
二人は抱きしめ合った。

亜紀子の体が見つかったため、一緒に鎌倉に帰ろうと言う正和。
[br num=”1″]
しかし亜紀子は正和が天頭鬼に見つかったら、消されてしまうと正和の身を心配する。

そこに天頭鬼が現われる。
天頭鬼は亜紀子に結婚を迫るが、拒否されていた。

天頭鬼は前世から亜紀子を想っていた。
しかし前世で何度も何度も世代において、時が流れても結ばれるのはいつも正和だった。

正和と亜紀子はお互いに初めて出会ったときにそういった感覚に陥っていた。
[br num=”1″]

最後の結末

正和と亜紀子が二人で話していると天頭鬼が現われる。
ようやく正和を消す時が来たと天頭鬼は言うが、正和は竹刀を出現させて、天頭鬼に打ち込む。
[br num=”1″]
魔物たちに襲われる正和と亜紀子は窓から飛び降りる。
正和は想像力で作った板の上に着地し、橋を作り、逃げる。

しかし後ろから怪物のような姿になった天頭鬼が近づいてくる。
[br num=”1″]
黄泉の国の駅に着いた二人だが、現世に戻る電車がない。
天頭鬼の手下に囲まれるが、正和は再び竹刀を出現させて、化物たちをなぎ倒していく。

正和は想像の力で電車を作り、二人で乗り込む。
天頭鬼は二人が乗る電車を破壊し、岩の上に追い詰める。
[br num=”1″]
正和を捕まえた天頭鬼は

結婚すると心から誓わなければ、正和を消すと亜紀子を脅す

亜紀子は正和の命を助けるために誓いの言葉を言おうとするが、何かが天頭鬼を攻撃。

攻撃したのは・・・貧乏神からもらった茶碗だった

貧乏神がくれた茶碗は神々の道具
[br num=”1″]
茶碗に守られた二人は現世に戻った。
貧乏がくれた茶碗は二人が降り立った瞬間に真っ二つに割れてしまっていた。

しかし家に戻った亜紀子は貧乏神からもらって割れた茶碗を直していた。
[br num=”1″]
甲滝五四朗という名前は正和の父親のペンネームで、甲滝五四朗の姿は父親が変装した姿だった。
研究者にならざるを得なかった父親は別邸で姿と名前を変えて、作家になる夢を叶えていた。

正和は亜紀子に支えられていると感じながら、二人は正和の好物のエボダイを食べる。
[br num=”1″]

さいごに

今回は『DESTINY 鎌倉ものがたり』のあらすじをネタバレありで最後の結末までお届けしました。
『DESTINY 鎌倉ものがたり』は山崎貴監督だけあって、VFXを駆使した映像美は圧巻の一言でした。

ストーリー的には

亜紀子がすでに死んでいたこ
甲滝五四朗の謎
など

見どころも多くありました。
正和が事件の謎を解いていくというミステリー的な要素での続編も作れそうな気もします。

ただ続編が製作されるには少し興行収入が足りないかもしれませんね。
[br num=”1″]

【期間限定】DESTINY 鎌倉ものがたりが無料視聴可能!

2017年に公開された『DESTINY 鎌倉ものがたり』が2020年にテレビ放送されます。
もし見逃してしまった方がいたら必見です!

DESTINY 鎌倉ものがたりは動画配信サービスのHuluで無料視聴できます!

Huluでは2週間のお試し期間が用意されており

2週間なら何度見ても0円!!

DESTINY 鎌倉ものがたり以外にもいろいろなドラマ・映画も見ることができますよ♪
今なら2週間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒DESTINY 鎌倉ものがたりを無料で見る

DESTINY 鎌倉ものがたりが見れるのは期間限定!
この機会にぜひチェックしてみてください♪
[br num=”1″]

Sponsored Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました