PR

帝一の國の実写映画のあらすじをネタバレ!最後の結末は?

2017年に公開された帝一の國の実写映画!
原作者は古屋兎丸。
『ジャンプSQ.19』『ジャンプスクエア』で連載をしていた漫画。
現在連載はすでに終了しています。

今回はその帝一の國の実写映画のあらすじをネタバレありでお届けします!

Sponsored Links

帝一の國の実写映画のあらすじをネタバレ

赤場帝一が名門海帝高校に入学

赤場帝一の夢は総理大臣になること。
総理大臣になるための近道は海帝高校の生徒会長になること。

海帝高校に入学した帝一。
帝一は海帝中学で生徒会長をつとめ、入学試験でトップの成績をおさめた実績から入学式では新入生の挨拶を任されていた。

そして将来は総理大臣になり僕の国を作るという野望のために、まずは生徒会長の座を狙う。


帝一の父親である赤場譲介は通商産業省の事務次官。
母親は元ピアニスト。

父親も海帝高校出身。
しかし譲介は東郷卯三郎との生徒会長選に敗れた過去があった。
その東郷卯三郎は現在通商産業大臣となっていた。

そのため譲介から自身の夢を託された帝一は父親から多大な期待を受けて育っていた。


幼少期の帝一は父親の思いとは裏腹に母親の遺伝子を濃く受け継ぎ、ピアノの才能に恵まれた優しい子に育っていた。
しかしある日帝一はピアノで頭を打ち、それから別人のようになってしまう。


夜家族に入学式の様子を伝える帝一。
父親はまずはルーム長になることとアドバイスを送る。

そして東郷菊馬だけには死んでも負けるなと叱咤激励する父親。


子供のころ帝一は

東郷卯三郎の息子である東郷菊馬
東郷菊馬の舎弟の根津二四三

この二人からいじめを受けていた。
そんな帝一をいつも助けてくれたのが白鳥美美子。


家族と食事を終えた帝一は白鳥美美子の自宅に向かい、糸電話で話をする。
スキャンダルを避けたい帝一は美美子との交際を周囲に隠していた。

白鳥美美子もまたお嬢様学校の花園高校に通っていた。

帝一のライバル!大鷹弾の出現

生徒会長になるための条件はルーム長となり、生徒評議会入りを果たすこと。
帝一は過去の実績からルーム長に任命された。
そして副ルーム長には帝一が任命した榊原光明がなった。

帝一と光明は海帝中学からの友人であり相棒。


二組のルーム長は東郷菊馬・副ルーム長には根津二四三がなった。
そして六組のルーム長には佐々木洋介がなると予想していたが、大鷹弾という外部生が選ばれていた。

大鷹弾は外部入試から海帝高校に入学した人物。
カリスマ性と人望を持つ大鷹弾が気になった帝一と光明は帰りに跡を付ける。


弾の家に遊びに行った帝一と光明。
海帝高校には奨学金を受けて入ったオンボロアパートに住む貧乏な家の子だった。

しかし中間一貫教育の海帝高校に外部受験で受かるのは超難関。
且つ奨学金制度を受けるには満点に近い得点が必要。

その弾にライブル心を燃やす帝一は成績ではどちらが上なのか!
を調べるために担任の川俣から外部試験用の問題と解答をもらい、解いてみた。


譲介に採点してもらった結果・・・帝一が二点上回った。
負け犬だけにはなりたくない!

という帝一を殴り、父親は「お前は犬になれ」と告げた。

氷室ローランドの犬となる帝一

生徒会長になる一番の近道は次の生徒会長を見極め最も有力な派閥に入ること。
そのため父親は帝一に生徒会長に最も近い人物の犬になることを勧めた。

帝一と光明はどの派閥に入るのか候補者を調べ始める。


1、2年で構成される60人の評議会。
生徒会長はこの60人の投票によって決定する。

現生徒会長の堂山には二年のルーム長六人から候補者三人を選ぶという権限を持っている。


その堂山会長が選んだ三人とは

4組 本田章太
5組 森園億人
3組 氷室ローランド

三人の中で本命は氷室ローランド。
氷室ローランドは前年度堂山会長を生徒会長にするために票を集めた一番の功労者だった。


三人の候補者の中から、帝一が選んだのは・・・氷室ローランド!!

帝一は評議会で氷室ローランドに生徒総会で校旗掲揚を任せてほしいとアピールする。


生徒総会での一年生の役割は

花形である校旗掲揚は赤場 帝一
照明係は東郷菊馬
音楽係は大鷹弾

が担当することになった。

生徒総会

生徒総会当日。
開始から校旗掲揚を順調に進めていく帝一。

しかし生徒総会で校旗を吊るしてあるワイヤーが根津二四三に切られてしまう。
菊馬による差し金だった。

寸前の所で校旗が落ちるのを防いだ帝一だったが、校旗の重さは20キロ。
さらに菊馬による妨害もあり、窮地に追いやられる帝一。

その帝一を助けたのは大鷹弾だった。
菊馬を追い払い、校旗を二人で支え続けた。


生徒総会は無事に終了。
帝一は氷室に校旗掲揚の役割を褒められる。

自身の持ち場を離れた菊馬と弾。
二人は氷室から非難され、評価を落としてしまった。

次期生徒会長候補の三人が発表される

その半年後・・・。
堂山会長から次期生徒会長候補の三名が発表された。

三名は4組本田章太・5組森園億人・3組氷室ローランド。


森園億人の選挙公約は

能力主義で評価
生徒会長選は指名制を撤廃
投票は全校生徒で行う



氷室ローランドの選挙公約は

運動部に対して予算を大幅に増額
森園の選挙公約である民主化を阻止する


生徒会長選がスタート

生徒会長選では

帝一と菊馬は氷室
弾は森園

を応援することになった。


生徒会長選がスタート。
海帝高校内の世論調査では氷室が過半数の票を集めて、圧倒的有利な状況。

もうすぐ海帝高校の文化祭「海帝祭」が始まる。
帝一は海帝祭の開会式の演出を任されていた。


海帝祭の開会式の演出はふんどし一丁になっての和太鼓。

帝一の狙いは

海帝祭まで一緒に練習を続け運動部との関係を密にし、票を盤石のものとすること。

この演出は大成功をおさめる。


氷室は以前から人望のある弾を派閥に入れたがっていた。
弾と仲がいい帝一は氷室に弾の情報を伝えた。

弾の元を訪れた氷室。
氷室は弾の家の多額の借金を父親に頼んで救済することを提案。
その代わりに自身の派閥に入るという取引きを持ちかける。

一瞬グラつく弾だったが、氷室を殴り、その提案を突っぱねた。

帝一が氷室派と決別!森園派に入る

氷室ローランドの父親はスティーブ・レッドフォード。
米国社最大メーカーHM社の日本支社長。

スティーブ・レッドフォードは過去に日本進出を赤場譲介に阻まれ、全責任を負わされたため、赤場譲介を激しく恨んでいた。

氷室の父親と犬猿の仲だと聞かされた帝一。
このことが氷室の耳に入れば、生徒会長への夢は潰える・・・。


菊間の密告もあり、氷室にも父親と譲介の関係は耳に入っていた。
氷室は帝一をコキ使った挙句に切ろうと計画。

Sponsored Links

光明の盗聴器でこのことを知ってしまった帝一はある決断をする!

それは・・・氷室派と敵対していた森園派に寝返ること!

帝一は森園にこれまでの非礼を土下座して謝罪。
一度は氷室に弾の借金のことを密告し、仲違いした帝一と弾。
そのことを許した弾の協力もあって、帝一は森園派となることができた。

そして帝一の他に生徒会長の立候補者の一人だった4組の本田章太は辞退し、森園派に付いた。

氷室には決別状を送って、氷室派とは完全に決別した。

氷室が賄賂を贈り生徒会長選を有利に進める

生徒会長選は氷室が圧倒的に優位に立っていた。
しかし帝一の造反・本田章太が森園派入りしたことで勝負はわからなくなっていた。

氷室は森園派の文化部と委員会に賄賂を贈り、票の確保に着手。
菊間の入れ知恵を駒の制止も聞かずに実行する。


後がない帝一も実弾を使おうと父親に頼み込む。
しかし父親は帝一に金はいつか災いをもたらすことを伝える。

森園派こそ官軍であり、氷室は賊軍という印象を付ける。
そうすれば人の心は自然と森園派に流れるという助言をした。


氷室派では文化部に金を渡したことで運動部に不満がたまっていく。

そんなとき校内に響き渡るマイムマイムの曲。
帝一・光明・弾などを中心にマイムマイムを踊っているとその輪は徐々に大きくなっていった。

その中心にいたのは森園。

氷室から実弾を受けた取った者たちに罪悪感を覚えさせるという狙いあった。
この帝一が仕掛けた策は後にマイムマイム事変と海帝高校に伝えられることになる。

赤場譲介が収賄の容疑で連行

世論調査では五分五分。
氷室は大きく票を落とし、森園は大きく票を上げていた。

菊間は状況を話し、東郷卯三郎に助けを求めた。


東郷卯三郎にハメられて収賄の容疑で連行される赤場譲介。
無実の罪ではあったが、帝一と森園派のイメージダウンは避けられない。

赤場譲介と面会した帝一は自暴自棄となり、父親を攻めて立てた。


帝一が総理大臣になりたい理由は

ピアノをだれにも邪魔されずに弾きたかった

そのためには自分の国が必要だと考えていた。

「ピアノが弾きたいよ・・・」

と涙ながらに父親に思いを告げた。
ピアノのためだけに自分の国を作ろうと死に物狂いで戦ってきた帝一の心は折れてしまっていた。

生徒会長選の結末

生徒会長選の日がやって来た。
帝一の父親が連行されたことはすでに学校中に広まっていた

部屋に閉じこもる帝一の元に来る光明と弾。
そして最後にやって来た美美子の説得で学校に向かう。

生徒会長選が始まった。

生徒会長選に急いで向かう帝一の前に菊間が現れた。
菊間は帝一の投票を阻止しようとしていた。

菊間は昔から成績・ピアノなど帝一に敵わず、そして美美子まで奪われ、帝一に恨みを抱いていた。
帝一に殴りかかる菊間。


生徒会長選は一進一退の攻防が続いていた。

氷室の相棒の駒が森園に投票
弾は白紙で投票

という波乱があった。
そして帝一は菊間と乱闘を繰り広げ、時間に間に合わせに棄権とされてしまった。


投票結果は・・・30対30

同数票となり、結果は生徒会長の堂山の一票に委ねられることになる。

最終的に堂山は周囲をうまく動かすリーダーの資質を持つ森園を生徒会長にする

新生徒会長は森園億人に決まった!


運動場では帝一が倒れている。
その菊間に美美子は蹴りを浴びせて一発で倒した。

目覚めてた帝一は光明から生徒会長選に森園が勝ったことを聞き、喜んだ。


喜ぶ帝一と光明の周囲が何やらザワついている。
見上げると屋上には氷室の姿が!

自暴自棄となった氷室は屋上から飛び降りた。
氷室の元に駆け寄る駒。

しかし氷室は目を開き生きていた。
光明は森園が敗北した際に帝一が屋上から飛び降りることを想定して、マットを敷いていた。

氷室を見放していなかった駒は別のテッペン目指そうと氷室に伝えた。


氷室の自殺未遂により、問題視された海帝高校の派閥による生徒会長会。
生徒会長会は解体された。

最後の結末!帝一は生徒会長になれたのか?

1年後・・・
生徒会長選に立候補迂したのは赤場帝一・大鷹弾・東郷菊馬の三名。

父親は赤場譲介は釈放された。
待っていたのは桜子と総理!!

総理は赤場譲介の持っていた盗聴器を使い、東郷卯三郎の不正を暴くことができた。


いよいよ生徒会長選が始まった。
全校生徒による投票。

途中経過は

赤場帝一 349
大鷹弾 350
東郷菊馬 15

菊馬が脱落し、帝一と弾の一騎打ちとなった。


ここで菊馬自身も投票。
菊間はあろうことか因縁のある帝一に根津二四三と共に投票。

これで投票は

赤場帝一 351
大鷹弾 350
東郷菊馬 13

となった。


残り一秒突如帝一が走り出した。
投票先を自分から弾に変更したのだ。

最終結果は

赤場帝一 350
大鷹弾 351

生徒会長は大鷹弾になった。


ざわつく場内。
帝一は弾に言った。

「おめでとう弾。借りは返した。」

帝一はピアノが弾ければ、十分だと伝え、友達である弾を支えることを選んだ。
そんな帝一に弾は就任式でピアノを弾いてくれるように頼んだ。


海帝高校の生徒会長の就任式が始まる。
ピアノ弾く帝一。

就任式の前に国会議事堂の前に姿を現わす帝一と光明。

帝一は総理大臣になることをあきらめてはいなかった。
弾に生徒会長を譲ったのには理由があった。

生徒会長選の残り数秒前。
菊間たちは投票先をギリギリになって、弾に変更して、帝一を敗北させようとしてた。
その動きを光明は察知して、帝一は弾に投票することを選んだ。

生徒会長選に敗北したのと譲ったのでは大きく違うからだ。

派閥がなくなった今総理大臣になるための最大の武器は人望。
弾に譲ったことで、帝一は人望を手に入れた。


帝一の弾いている曲は『マリオネット』
操り人形。

帝一は最後につぶやいた

「君たちのことだよ」


さいごに

今回は帝一の國の実写映画のあらすじをネタバレありで最後の結末まで紹介しました。
帝一自身の生徒会長選は最後に描かれましたが、続編があってもよかったような気がしますね。
さすがに最後の10分くらいで駆け足過ぎました。

最後海帝高校の生徒会長になれなかった帝一。

総理大臣までどうやって駆け上がるのか!?
そのプロセスを見たかったですね。

⇒帝一の國の実写映画のキャストを学年・年齢別に紹介

Sponsored Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました