PR

君の膵臓をたべたいの映画のキャストと登場人物一覧

君の膵臓をたべたいの映画のキャストは浜辺美波と北村匠海のW主演。
この映画は12年後の世界で小栗旬さんや北川景子さんなど主役級のメンバーが登場しています。
豪華なキャスト陣を揃えていますね。

今回は君の膵臓をたべたいの映画のキャストと登場人物の特徴を紹介していきます。

Sponsored Links

君の膵臓をたべたいの映画のキャスト(高校時代)

山内桜良 = 浜辺美波

膵臓の病気で余命一年を宣告されている少女。
病気にもかかわらず周囲に明るく振る舞うクラスの人気者。

ある日共病文庫と名付けた闘病日記を春樹に見られてしまう。
春樹に興味を持った桜良は図書委員になったり、死ぬまでにやりたいことリストに付き合わせるなど春樹を振り回していく。

⇒君の膵臓をたべたいで桜良の病名は何?病気の余命や死因も紹介
[br num=”1″]

志賀春樹 = 北村匠海(DISH//)

人と関わることを避けて、いつも一人でいる桜良のクラスメート。
いつも本を読んでいる。

病院で偶然にも桜良の共病文庫を見てしまったことから、桜良から付きまとわれ、一緒にいるようになる。
しかし桜良との交流で春樹の心にも変化が生じていく。
[br num=”1″]

滝本恭子 = 大友花恋

桜良の親友。
春樹のことを敵視していた。

桜良の元カレ隆弘を勧めた。
それから桜良からは男を見る目がないと言われている。
[br num=”1″]

宮田一晴 = 矢本悠馬

「ガムいる?」が口癖の同じクラスの生徒。

いつも一人の春樹に話しかけるめずらしい人物。
春樹と桜良のために春が過ぎても桜が見れる名所を探してくれたり、二人を応援する。
恭子のことが好き。

12年後は宮田一晴と結婚している。
[br num=”1″]

隆弘 = 桜田通

クラスでは人気者の学級委員長。
桜良の元カレ。

桜良は嫉妬深く、粘着質な所が合わずに別れた。
その後も桜良の周辺を嗅ぎまわり、ストーカー的な行為に及んでいる。

Sponsored Links

桜良と春樹の関係を怪しみ、春樹の上履きを捨てたり、星の王子様の本を隠したりと嫌がらせをしていた。
[br num=”1″]

栗山 = 森下大地

学校の図書委員。

図書館の蔵書の整理をすることになった春樹の12年前の話を聞く。
栗山が桜良の落書きを見つけたことが、桜良の12年前の手紙の発見につながった。

クラスメートには春樹と桜良のように栗山のことをいつも気にかける仲良しな女生徒がいる。
[br num=”1″]

君の膵臓をたべたいの映画のキャスト(12年後の世界)

志賀春樹 = 小栗旬

母校で国語を教える教師。
司書の資格を持っていることから老朽化のため、取り壊される図書館の蔵書の整理を任される。

生徒の栗山に12年前の桜良とのことを話す。
栗山が見つけた図書カードがきっかけとなり、桜良が春樹にあてた手紙を12年後に発見した。
[br num=”1″]

宮田一晴 = 上地雄輔

高校時代の春樹のクラスメート。

高校時代から恭子のことが好きだった。
12年後の世界で結婚式当日を迎える。
[br num=”1″]

滝本恭子 = 北川景子

桜良の親友。
実家の花屋で働いている。

母校に通う春樹を見かけて、気になっている。

宮田一晴とは結婚を予定しており、招待状を春樹にも送っていた。

結婚式当日、春樹は12年前桜良が春樹と恭子にあてた手紙を恭子の結婚式当日に見つける。
手紙は式場の恭子の元に届けられた。
[br num=”1″]

さいごに

今回は君の膵臓をたべたいの映画のキャストと登場人物を紹介しました。
キャストで驚くのは小栗旬さんと北川景子さんがあの立ち位置で出演したこと。

キャストの人数は若干少なめな気がしますが、この二人でもう十分な豪華さがありました。
[br num=”1″]
W主演をつとめた浜辺美波さんと北村匠海さんは、君の膵臓をたべたいで二人とも日本アカデミー賞 新人俳優賞を獲得。
その後のさまざまなドラマ・映画に出演するきっかけになりました。

⇒君の膵臓をたべたいの実写映画のあらすじをネタバレ!最後の結末は?

⇒君の膵臓をたべたいの映画で桜良が春樹と恭子にあてた手紙の内容の全文

Sponsored Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました